TABIZINE > 北アメリカ > アメリカ > 現地ルポ/ブログ > 【NY旅行者必見】デザイナーブランドが驚きのディスカウント!

【NY旅行者必見】デザイナーブランドが驚きのディスカウント!

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Apr 13th, 2015. 更新日: Jan 17th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

NYのセンチュリー21(Century21)ってご存知でしょうか。不動産会社ではありませんよ。

値札を見てビックリ、値引率は半額以上。シーズンの切り替わりなら、さらに65%-90%の値引きも! 絶対にハマること間違いなし、マストGO! のNYにあるディスカウントストアです。

ウェブサイトの価格より、実際行ってみた方がディスカウント率は高いですが、いくつか例をご紹介しましょう。


ジーンズ

CELEBRITY PINK JEANS Medium Wash Destroyed Cropped Jeans 
$44.00  → $24.99  43% オフ

LA発のデニムブランド。セレブ好きのアメリカ人にネーミングが受けて人気。引き続き流行中のダメージジーンズは、脱ぎはきしているうちに穴が大きくなるので、高いものを買う必要はありません。こんな価格なら安心してはけますよね。

FLYING MONKEY Medium Wash Destroyed Skinny Jeans 
$128.00 → $59.99  53%オフ

こちらもLA発のブランド。ジーンズのウォッシュ具合が良くて、はくと足が綺麗に見えるのが気に入っています。アメリカのジーンズは私達には丈が長めなので、春から夏に出るショート丈のカプリタイプがおススメですよ。

コート

ANNE KLEIN Double-Breasted Hooded Trench Coat
$160 → $79.99  50%オフ

アン・クラインのハーフトレンチも半額に! 春先の通勤に、着られますね。コートやオーバーは1/10程度の価格になる時もあるので、荷物の嵩張ることを怖れず、頑張って持ち帰って欲しいものです。

ドレス

RE:NAMED Black Lace Illusion Shift Dress
$68.00 → $8.71 87%オフ

出ました、87%オフ。10ドル以下でドレス(アメリカでは、ワンピースをドレスと呼びます)ですよ。サイズとタイミングさえあえば、もうタダみたいな値段で買えるのです。

バッグ

MADDEN GIRL Blush Zoe Crossbody 
$58.00 → $36.99 36% オフ

スティーブ・マデンの姉妹ブランドのバッグも、こんなお安く。1個といわず、2〜3個買いたくなりますね。

NINE WEST Black Gezzica Mesh Sandals
$99.00 → $59.99 39%オフ

人気のナインウエストもこの価格。靴は安いので、まとめて4〜5足買ったこともあります。靴部門は、本店と場所が違いますのでご注意を。すぐ近くですが、別のビルです。

Century 21 Department Stores – Ladies Shoes
175 Broadway, New York, NY 10007

実証編

えー、でも本当なの? と疑うあなた。では、証拠をお見せしましょうね。ウォールストリート近辺で用事があった帰りに寄りましたら、タイミングよく2月の冬物大セールでした。NYのこの冬の寒さは記録的で、冬物ウェルカムな状態だったので、大ラッキー。

では、戦利品の証拠をご覧あれ。

グレイのニット風トップス、元値が$58 → $5.75でした。あまりに安いので、ピンクと2枚購入。

デザイナーブランドが驚きのディスカウント!ハマらずにいられないNYのメガストア
(C)Sara Aoyama

FLYING MONKEYのグレイのジーンズ。$88.00 → $9.95という、1/10近いお値段に。ちょっと汚れがあったのですが、洗えば落ちると判断して買いました。洗濯したら、汚れはめでたく落ちましたよ。

デザイナーブランドが驚きのディスカウント!ハマらずにいられないNYのメガストア
(C)Sara Aoyama

Vネックのニット風長めのトップス、$98.00 → $4.99で手に入れました。

デザイナーブランドが驚きのディスカウント!ハマらずにいられないNYのメガストア
(C)Sara Aoyama

ベージュのドレス(ワンピ−ス)は値段を見た途端、買いました。元値は$490.00。半額になり、更に値引きを重ねて、最後には$10.89ですよ。薄手のベージュのカーディガンは、元値が$200.00くらい → $6.93

あまりの安さに次の日もリピしまして、2日間でジーンズ等パンツを4本、トップスを5枚、傘1本を購入、合計$200.00程度という大収穫。こんなまとめ買いをするのは、3年ぶりくらいだったので、気分もあがりました。あいた口がふさがらないあなた、本当にお買い得でしょう?

デザイナーブランドが驚きのディスカウント!ハマらずにいられないNYのメガストア
(C)Sara Aoyama

ただし、安いのには理由があります。世の中甘くはありません。

激安の理由

1.シーズンの終わりまで売れ残ったので、コレで売れなければ廃棄行き。
2.ショーや撮影で使用したもの。
3.誰かが着て、返品している。
4.汚れ、ほつれ、ボタンが取れている、破れているなどのダメージがある。

アドバイス

1.値引率が高い場合は、ダメージがないか確認し、納得の上買いましょう。
2.新製品や最旬ブランドはないので、普段に着るもの、ベーシックなデザインのものを選ぶと良いでしょう。
3.マンハッタンに2カ所ありますが、品数が多くディスカウント率が高い、ダウンタウン店がおススメ。
4.店員はあまりやる気がなく、キャッシャーは長蛇の列ですが、戦利品を手に入れるために耐えましょう。

ウォールストリート周辺で連日NYFW(NYコレクション)の取材があり、ショー終了後立ち寄ると、そこにはさっきまで一流ブランドのショーにいた来場者やフォトグラファー、モデルが来ていました(笑)。皆、セールが大好きなんですね。

Century21 Department Stores
住所:22 Cortlandt Street
New York, NY 10007
(bet. Church & Broadway)

■Century 21 Department Stores – Ladies Shoes
住所:175 Broadway, New York, NY 10007

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,,,, | ショッピング,豆知識,グッズ,現地ルポ/ブログ,北アメリカ,アメリカ,現地ルポ/ブログ,豆知識


アメリカの現地ルポ/ブログ関連リンク

M.Nさんのカメラロール M.Nさんのカメラロール
東京都渋谷区・「Fat Witch Bakery 代官山(東京)」内装 東京都渋谷区・「Fat Witch Bakery 代官山(東京)」内装

2022年8月13日 ハドソンヤードからハイラインはスタート 2022年8月13日 ハドソンヤードからハイラインはスタート
2013年5月3日 ウォール街 2013年5月3日 ウォール街
1904年 Mock Duck 1904年 Mock Duck




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT