> > 人気読モがインスタでバッグの中身を公開中!あなたの「お出かけ必需品」は?

,,,,,,,,,,,,,, | 豆知識

人気読モがインスタでバッグの中身を公開中!あなたの「お出かけ必需品」は?

Apr 24th, 2015

もうすぐ待ちに待った大型連休、ゴールデンウィークがやってきますね!海外へ行く予定の人も、国内で遊ぶ予定の人も、お出かけの準備はできていますか?

パスポートにカメラ、着替えにガイドブック…目的によって必要なものは様々ですよね。準備をしているだけでこれから始まる楽しい連休にウキウキしてしまう気持ち、わかります!

あれ?
何か忘れていませんか?

そう!持っているだけで何故か安心できる「あれ」です!

元気に楽しく過ごすために

せっかくの旅先で具合が悪くなってしまっては大変!個人的に一番厄介なのは腹痛だと思っています。すぐにでもトイレに行きたいのに高速道路…なんて経験をしたことがある人もいるのでは?

うぅ…。想像しただけで恐ろしい。

GWはすぐそこ!持ち物リストに「あれ」を忘れていませんか?

やはり持っていかない手はないですね!

GWはすぐそこ!持ち物リストに「あれ」を忘れていませんか?

ラッパのマークの「正露丸」

日本人なら誰もが知っているであろう正露丸。「病は気から」と言いますが、正露丸を持っていれば腹痛にさえならない気がしてしまうから不思議です。子どもの頃にお守りのように持っていた人もいるはず。

あの匂いは安心の証

正露丸の独特な匂いが「効きそう!」という人もいれば、苦手な人もいると思います。

あの匂いは、正露丸の主成分“(日局)木クレオソート”の匂いなんです。…なんて言われても、正直何のことだかさっぱりわかりませんよね。

実は、 “クレオソート”には2種類あります。

(1)石炭から作られる工業用クレオソート油
(2)ブナの木などから抽出する(日局)木クレオソート

「クレオソートは危険だ!」と言われていたこともありますが、この2種は根本的に違います。危険度の高いクレオソートは(1)石炭クレオソート。正露丸の主成分は(2)(日局)木クレオソートの方なので安全です。

わかりやすい説明はHPにありますが、簡単に言うと “天然物のみからできた生薬”、つまりあの匂いは、森林から生まれた「安心の証」でもあるんです!

GWはすぐそこ!持ち物リストに「あれ」を忘れていませんか?

「でも、やっぱりあの匂いは…。」という人には、匂いがしないタイプの「セイロガン糖衣A」がオススメ!「匂いがしないってことは安心できないの?」という声も聞こえてきそうですが、そんなことはありません。

配合している生薬成分は多少異なりますが、主成分は正露丸と同じ“(日局)木クレオソート”。錠剤の糖衣コーティングのおかげで匂いがしないだけなんです。

飛行機に乗る際も、周りを気にせず服用できるのが嬉しいですね。あの独特な匂いを外国人が嗅いだらどんな反応をするかも少し気になりますが…(笑)

人気読モの「お出かけ必需品」は?


そんな正露丸では、お出かけを更に楽しくさせてくれる「正露丸キャンペーン」を実施しています!

GWはすぐそこ!持ち物リストに「あれ」を忘れていませんか?

InstagramかTwitterで「お出かけ時のバッグの中身」を投稿すると、抽選で10名様に¥5000分の楽天スーパーポイントが当たるそうですよ。お出かけで出費もかさむ今の時期、¥5000分は嬉しい!ハッシュタグに「#正露丸キャンペーン」とつけるのをお忘れなく!

同キャンペーンでは、人気読モのバッグの中身も公開中!お洒落な人のバッグの中身って気になりますよね。旅好きな読者の皆さんも、お出かけ時の必需品やお気に入りアイテムをお洒落に投稿してポイントGET狙いましょう!

■正露丸キャンペーン
応募期間:4月24日(金)〜5月31日(日)
応募方法はこちら


[正露丸]
[大幸薬品]
[Photo by Shutterstock.com]

HACHI

,,,,,,,,,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!