> > > まだ間に合う!一味違うGWイベントはいかが?

,,,,,,,,,,,,,,,, | 東京都23区,東京都23区外,観光,関東

まだ間に合う!一味違うGWイベントはいかが?

May 1st, 2015

今年もゴールデンウィークの季節がやってきましたね! 遠くに旅行に行く予定している人がたくさんいる中で、まだ予定がなかったり、仕事の都合で連休が取れない・・・そんな人も実は少なくないような気がします。

だけど心配はご無用です。今回は、都内近郊の「まだ間に合うちょぴり変わったGWイベント」を紹介したいと思います。

体験型寺社フェスティバル・向源

東日本大震災をきっかけに、「仏教」と「音楽」をテーマに始まった寺社フェスティバルがGWにも行われます。

被災者を、日本を救うべく一生懸命頑張る若者たちに、一瞬でも全てのスイッチをオフにしてリラックスして欲しい、雑音から脱して、ゆっくり自己と向き合った中で見つけた大切な目標に[向]かうときの[源]となりたい、そんな想いからスタートしたそうです。

人々が旅行やアウトドアにアクティブになっている時間を、お寺で自分と向き合う時間にあててみる、新たな休暇リラックス法だと思います。

向源 
開催日:2015年5月2日(土)、3日(日)
5月2日、3日に行われるイベントはこちらからご参照ください。様々なイベントが開催されるようです!

マッチョな男性があなたをお出迎え?Macho x cafe

まだ間に合う!一味違うGWイベント

力強さの象徴ともいえる、マッチョタイプの男性が大好き! そんな女性もいるのでは? 以前行われた際は、大盛況に終わったマッチョな男性たちが迎えてくれるカフェが再び開かれます。

マッチョになるために食事方法やトレーニングの事から、世間話まで、マッチョな男性とのひと時が楽しめるようです。遠くに行かなくても、新鮮な気持ちでとっても刺激的な一日が過ごせそうですね!

Macho-cafe
日時:2015年5月4日(月)~6日(水) 10:00~20:00(ラストオーダーは19:00)
会場:nakano f 中野区中野5-46-10 J’sコート 1F
Tel:03-5778-4958
※5月4、5、6日は混雑が予想されるため、整理券制が導入されるそうです。
(当日は9時30分から整理券を配布。一組様最大で4枚までと制限がかかるようです)

くらやみ祭

毎年、東京府中にある大國魂神社(武蔵国の国府である当地の総社)で行われる「くらやみ祭」。祭祀の中でも最も重要とされる例祭で、毎年何十万人もの人が訪れるそうです。都指定無形民俗文化財「武蔵府中くらやみ祭」として指定されたこの祭りには、みこしや大太鼓、山車の巡行などたくさんの見所があります。

GW中に開催されるので混雑は避けられませんが、お祭り気分でぱ~っと一日楽しんで、日頃の仕事のストレスを吹き飛ばしたいですね。地元に根付いたイベントを思いっきり楽しめるのも、長期休暇の醍醐味かもしれません。

くらやみ祭
日時:2015年4月30日(木)~5月6日(水)
開催場所:それぞれの日のスケジュールはこちらからご参照ください。

まだGWの予定が決まってない人も焦ることはありません。遠くに行かなくても、楽しめるユニークなイベントがたくさんあります。皆さんが思い思いの、素敵な思い出をつくれますように。

Happy GW!


[Photo by Shutterstock.com]

Yoko

,,,,,,,,,,,,,,,, | 東京都23区,東京都23区外,観光,関東


気になる国の記事を検索!