> > > 【便利アプリ】映画やドラマのロケ地巡りに「東京ロケたび」

,,,,,,,,, | 東京都23区,東京都23区外,観光,豆知識,関東

【便利アプリ】映画やドラマのロケ地巡りに「東京ロケたび」

May 6th, 2015

映画やドラマのロケ地をまわろう!便利なアプリ「東京ロケたび」

あの名シーンが繰り広げられた場所。
主人公がいつも行っていたお店。

大好きな映画やドラマ、アニメに出てきた「印象深い場所」は誰にでもあるかもしれません。

晴れたお休みの日には、そんな場所をのんびりと巡ってみてはいかがでしょうか。そんな「ロケ地巡り」、「聖地巡礼」などに役立つアプリを、ご紹介します。

「東京ロケたび」ってどんなアプリ?

映画やドラマのロケ地をまわろう!便利なアプリ「東京ロケたび」

「東京の魅力再発見」をテーマに、映画・TVドラマの撮影ロケ地やアニメの舞台となったスポット情報を調べることができる無料のアプリが「東京ロケたび」です。iOS、Androidに対応しています。

タイトルやエリア検索で都内のロケ地探しをすることができます。気になる作品のタイトルをタップすると、そのロケ地の概要や公式ホームページの情報を見たり、映画レビューアプリ「Filmarks(フィルマークス)」との連携で、映画作品情報やクチコミをチェックすることもできるので、ああ、こんな話だったなと思い出しながら巡ることもできますね。

また、特集コンテンツとして、作品ごとに、監督やキャストによるおすすめロケ地、近隣の遊べるスポットも紹介してくれますよ。

行きたいロケ地までのルートや距離をマップ付きでガイドしてくれるので、まさに何か所もロケ地巡りをしたり、さらに東京を遊びつくすことができそう。

こんな映画やテレビのロケ地が掲載されている

現在のところ、『ベイマックス』『男はつらいよ』『ALWAYS 続・三丁目の夕日』『悪の教典』『さよなら歌舞伎町』『まほろ駅前番外地』『ロスト・イン・トランスレーション』『あまちゃん』『半沢直樹』『ガリレオ』『101回目のプロポーズ』『のだめカンタービレ』『とある科学の超電磁砲S』『ウルトラマンギンガ』などのロケ地情報を確認することができるそうですが、随時、情報は更新されていくそうなので、行ってみたいロケ地もどんどん追加されそうですね。

さあ、ロケ地を堪能し、東京を遊ぼう。


[東京ロケたび]
[Photo by Shutterstock.com]

林 美由紀

,,,,,,,,, | 東京都23区,東京都23区外,観光,豆知識,関東


気になる国の記事を検索!