> > > 4年後はあなたも海外執行役員!?社会人OKの「リアル経済大学」とは?

,,,,,,,,,,,,, | 東京都23区,豆知識,関東

4年後はあなたも海外執行役員!?社会人OKの「リアル経済大学」とは?

May 11th, 2015


突然ですが・・・

みなさんは自分の将来に不安を感じたことはありますか?

仕事や収入の不安はもちろん、自分の思い描いていた「自分」とのギャップ、「このままで本当にいいのかな・・・」そう思っている人は、実際に多いのではないでしょうか。

4年後はあなたも海外執行役員!?社会人OKの「リアル経済大学」とは?

「新しいスキルを身につけたいけど、何から始めたらいいのかわからない。」「もっと頼られる存在になりたい。」「海外で活躍してみたい!」「自分がどこまで出来るのか試したい!」

そんなあなたの声に応える面白いプロジェクトを見つけたのでご紹介します。自分の限界を決めるのはまだ早いですよ!

未経験から「海外執行役員」も夢じゃない!


「ステーキのどん」でおなじみの株式会社どんが、経営リーダーを育てるために始めた通信制教育『リアル経済大学』。4年間、経営学の課題をクリアし続ければ、海外事業の執行役員としてのポストを用意してくれるという夢のようなプロジェクト! しかも、“無料” というから驚きです!

ちなみに、昨年は「砂漠の真ん中で、 飲食店をつくりなさい。」という何ともざっくりした課題が与えられたそうです。

砂漠だと電気や水はどうする? 食料の調達は? きっと星がキレイだからそこを生かしたお店にしよう! など、そこからどうやって問題を解決し、お客様に満足してもらえるお店を作れるか、考えただけでもワクワクしてきますね!

『リアル経済大学』1期生には、32名の学生が在籍しています。うち13名は大学生、19名が社会人の学生。2014年9月にスタートしたばかりなのでまだ卒業生はいませんが、卒業後には、「メイドインジャパンを海外でどう伝えるか」から考えてもらう予定だそうです。海外に日本を発信してみたい人にはまたとないチャンスですね!

4年後はあなたも海外執行役員!?社会人OKの「リアル経済大学」とは?

『リアル経済大学』で学ぶことは、自分の可能性を広げるいい機会になるかもしれません。

「自分にできるのかな・・・」と応募する一歩が踏み出せないあなた。

成功は保証されていませんが、「成長」は保証されていますよ!


リアル経済大学
応募資格:全国の18歳~29歳までの方 ※フリーター・社会人も可
応募期間:5月31日(日)まで 応募はこちら
プログラムスタート:9月1日(火)

[Photo by Shutterstock.com]

HACHI

,,,,,,,,,,,,, | 東京都23区,豆知識,関東


気になる国の記事を検索!