> > 【レシピ】フルーツグラノーラのおいしい食べ方4選

,,,,,,,,,,, | グルメ,豆知識

【レシピ】フルーツグラノーラのおいしい食べ方4選

May 13th, 2015

牛乳を入れるだけで手軽に食べられるフルーツグラノーラ。なんだかちょっとオシャレですし、ダイエットにも美容にもいいので、大好きな女性は多いはずです。ただ、慣れてくるといろいろアレンジもしたくなりますよね?

そこで今回は、世界中でウェブサイト上に公開されているレシピを参考に、オシャレでおいしいグラノーラのアレンジレシピをまとめてみました。なるべく手間の掛からないレシピを厳選したので、ぜひとも役立ててみてくださいね。

1:カフェオレでフルグラ

最初のレシピは、すごくシンプル。普段は牛乳を入れて食べているグラノーラを、カフェオレで食べてみてください。コーヒーが入ると少し大人な味になって、色合いも一気にオシャレになります。コーヒーの濃さによって味も簡単に調整できます。

2:鉄板のフルーツヨーグルトパフェ

牛乳かけて終わりじゃない!フルーツグラノーラのオシャレ健康レシピ

グラノーラは乳製品との相性が抜群! 牛乳、豆乳のみならずヨーグルトとの相性も完ぺきです。そこでヨーグルトとグラノーラ、カットフルーツでお手軽パフェ作りに挑戦してみてはどうでしょうか?

作り方は簡単。背の高いグラスの底にヨーグルトを入れ、カットしたフルーツ、フルーツグラノーラを入れ、またヨーグルト、カットフルーツ、フルーツグラノーラと重ねていくだけです。

カットフルーツが予算的に厳しい場合はジャムでもOK。ヨーグルトはプレーンのタイプを選ぶとさっぱりしておいしいですよ。

3:カボチャサラダ+フルーツグラノーラ

一般的なマッシュしたカボチャサラダに、フルーツグラノーラを混ぜ合わせてみてください。カボチャサラダの甘みにフルーツグラノーラのザクザク感がプラスされて、たまりません。マヨネーズの量によっても印象が変わってくるので、好みに合わせていろいろと調整してみてくださいね。

4:フルーツ、ヨーグルト、グラノーラでスムージー

他の食材と一緒にフルーツグラノーラをミキサーに入れ、まとめてスムージーにしてもおいしいです。

例えばイチゴ、バナナ、ヨーグルトとフルーツグラノーラをミキサーに放り込んでみてください。イチゴとフルーツグラノーラのツブツブ感がたまらないスムージーに。手軽でおいしく健康にもよいレシピです。

以上、フルーツグラノーラを使ったアレンジレシピを紹介しましたが、いかがでしたか? 単純に、牛乳+フルーツグラノーラにシナモンをふりかけてもおいしいです。いろいろ楽しみながら健康になりたいですね。


[Granola Berry-Banana Smoothies – Betty Crocker]
[Easy Yogurt and Granola Breakfast Parfaits – completely delicious]
[Photo by shutterstock.com]

坂本正敬

,,,,,,,,,,, | グルメ,豆知識


気になる国の記事を検索!