> > > 【富士山麓】今フクロウがブーム!フクロウ三昧の花鳥園で和む休日

,,,,,,, | トレンド,中部,観光,静岡県

【富士山麓】今フクロウがブーム!フクロウ三昧の花鳥園で和む休日

May 22nd, 2015

こんなにフクロウが見られる場所はめったにない!

最近フクロウが注目を浴びています。フクロウカフェも次々とオープンしており、人気ですよね。
ドラえもんのようなずんぐりとした体型に、猛禽類ならではの目ヂカラの強さ。
首の動きは奇妙奇天烈すぎて、思わず吹き出しそうになります。
「ふっさふさの羽毛をさわってみた~い!」と思う人も多いことでしょう。

フクロウカフェで実際のフクロウと触れ合うのも楽しいのですが、「もっと多くのフクロウを見たい」という人が訪れると満足できる場所が富士山麓にあります。
それが、富士花鳥園です。

【富士山麓】フクロウ三昧の花鳥園で和む休日
(C)Akiko Imai

園内には39種・約100羽のフクロウが展示されています。
北極圏に生息する、ハリー・ポッターで一躍有名になったシロフクロウも、この園内で見ることができます。

園内ではフクロウショーも行われています。
飼育員の指示に従って、園内を飛んだり歩いたりします。

フクロウは翼を広げると迫力たっぷり! しかも、意外なことに羽音がまったくしないんです。フクロウの羽根の構造は、新幹線の騒音対策にも活用されているほど。
さすがに、フクロウカフェではフクロウの飛ぶ姿を見ることはなかなかできないので、ショーは必見です。

【富士山麓】フクロウ三昧の花鳥園で和む休日
(C)Akiko Imai

さらに、ショーの後の「ふれあい撮影会」では、フクロウをさわったり、フクロウと一緒に写真を撮ったりすることも可能。
フクロウへのおさわり欲を満たしたかったら、このタイミングを狙うべし!

鳥好きにはたまらない、鳥の楽園

富士花鳥園には、フクロウ以外にも、さまざまな鳥がいます。

色とりどりのインコ。鮮やかな金鶏。ペンギンもいますし、エミューもいます。

【富士山麓】フクロウ三昧の花鳥園で和む休日
(C)Akiko Imai

カモや白鳥、鯉が泳ぐ池では、エサやりもできます。鳥も鯉もすごい食いつきなので、興奮しますよ!

ちなみに、ガラス室内の中で咲き誇るベゴニアの花も圧巻です。まるで楽園に迷い込んでしまったかのようにきらびやか。

とにかくフクロウ好き、鳥好きにはたまらない富士花鳥園。
富士山周辺に遊びに行くと、いつも吸い寄せられるようにここに寄り道をしてしまうんですよね。

[富士花鳥園]

今井明子

,,,,,,, | トレンド,中部,観光,静岡県


気になる国の記事を検索!