> > > 【日本上陸】ミラノで話題の豆乳イタリアンが気になる!

,,,,,,,,, | イタリア,グルメ,トレンド,ヨーロッパ,東京都23区,豆知識,関東

【日本上陸】ミラノで話題の豆乳イタリアンが気になる!

May 31st, 2015

大豆(ソイ)+イタリアンで「ソイタリアン」


日本を代表する和の食材である大豆は、栄養価も高くヘルシーで、健康や美容に欠かすことができません。豆乳がもたらしてくれる効果は、がん予防や肥満防止、便秘解消や血液サラサラなど実にさまざま。

特に女性にとっては、ホルモンの分泌を支えるイソフラボンや、良質のタンパク質などをしっかり摂取できるのが嬉しいところです。食事制限によるダイエットを行うという人は筋肉量の減少が心配ですが、豆乳でタンパク質を補うことで、リバウンドしにくい体作りも叶いますよ。

大豆が生クリームに変身?ミラノで話題の豆乳イタリアン

しかし独特の風味が苦手だったり、味に物足りなさを感じたりするのが難点・・・。そんな人こそ試してほしいのが「ソイタリアン(Soy-Itarian)」です。

豆乳でホイップクリームもできちゃう!

イタリア料理はオイルや生クリームをふんだんに使うので、脂肪分の摂取量が気になってしまいます。しかしそこに大豆を利用することによって、ヘルシーに生まれ変わったのが「ソイタリアン」です。

これまで豆乳は牛乳の代用として利用されることが多かったものの、生クリームの濃厚さを表現するには至らず、試行錯誤が繰り返されていました。しかし新開発されたUSS製法により、豆乳とはまた異なる「豆乳クリーム」が誕生!

舌を包み込むようなこっくりとした深い味わいは、まさしくクリームそのもの。泡立てれば、なんとホイップクリームにもなるそうです。この豆乳クリームを使った「ソイタリアン」はミラノ万博にも出品され、本場・イタリア人からも大好評だったとのこと。6月から都内のレストランでも、ソイタリアンを食べられるようになりますよ。

カルボナーラも、リゾットも、ティラミスだって、本格イタリアンなのに、とってもヘルシーにいただけます。ソイタリアン提供店はこちらをどうぞご参考に。


[Photo by Shutterstock.com]

内野 チエ

,,,,,,,,, | イタリア,グルメ,トレンド,ヨーロッパ,東京都23区,豆知識,関東


気になる国の記事を検索!