TABIZINE > 観光 > 世界遺産 > 旅の達人眞鍋かをりが教える世界遺産TOP3と旅の裏技!

旅の達人眞鍋かをりが教える世界遺産TOP3と旅の裏技!

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Jun 2nd, 2015.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

旅の達人眞鍋かをりが教える世界遺産TOP3と旅の裏技!

思い立ったらすぐ一人旅、航空券検索が趣味という眞鍋さん。そんな眞鍋さんが選ぶ「近場で行ける世界遺産」「遠出しても見に行きたい世界遺産」ランキングと、旅の裏技とは?

旅の達人眞鍋かをりが教える世界遺産TOP3と旅の裏技!

日本最大級のオンライン総合旅行サイト「DeNAトラベル」を運営する株式会社エアーリンクが、6月1日に株式会社ディー・エヌ・エートラベルに社名変更。そのお披露目イベントで語られた、眞鍋さんの旅のコツをお伝えします!


弾丸旅は日頃の心の準備が大事

旅の達人眞鍋かをりが教える世界遺産TOP3と旅の裏技!

眞鍋さんの場合、急にロケがなくなり4連休がとれたとき、その日の夜便でLAへ飛んだり、1泊や2泊でハワイに旅立ったこともあるそう。そんなとき役立つのは、趣味の航空券検索。行きたい場所への航空券を日々ウォッチし、いくらで、何時間で、どこ経由で行くことができるのか頭に入れておくことで、急な旅のチャンスを逃さず、すぐに行動に移すことができるのだとか。DeNAトラベルでは、2時間後出発の航空券も購入可能だそうですよ。

一人旅の自由を最大限楽しむ

旅の達人眞鍋かをりが教える世界遺産TOP3と旅の裏技!

一人旅のよさは、自分一人ですべて決められること。自分の都合で予定を詰め込むのもOK、旅行中お気に入りの場所を何度も訪れるのも自由。ここぞとばかりにわがまま全開の旅を実現できるのです。

一人旅の淋しさはピンポイントの食友で解決

旅の達人眞鍋かをりが教える世界遺産TOP3と旅の裏技!

気ままな一人旅の道中、ふと淋しくなることもありますよね。そんなときのために、ネットの旅仲間募集掲示板で同じ場所に一人旅する人を探して、現地で一緒にご飯を食べる予定を入れておきます。眞鍋さんの場合、相手に「え!本当に眞鍋さん!?」と驚かれることもあるそうですが、そんな幸運に恵まれる人はラッキー!

旅はリアルRPG

旅の達人眞鍋かをりが教える世界遺産TOP3と旅の裏技!

RPGで新しい町に着いたとき、とりあえず会う人すべてに話しかけますよね。そんなふうに、初めての場所、初めての乗り物、初めての食べ物を満喫する。困ることさえ楽しんで、RPGのように成長していけたら本望です。ただし、眞鍋さんによると、「現地で話しかけてくる日本語がうますぎる人はアヤシイ」のだそう(笑)。もちろん中には本当に親切な人もいるのでしょうが、見分けるのは難しい・・・。

旅ヨガがいい!

旅の達人眞鍋かをりが教える世界遺産TOP3と旅の裏技!

旅先でのヨガは想像以上に気持ちがよいそう。気にいった風景の中で動画を見ながらやるもよし、リゾートのヨガプログラムに参加するもよし。ヨガを通じて、その土地の持つ空気やパワーを、より深く感じられそうです。

「近場で行ける世界遺産」ランキングNo.1はアンコール遺跡

旅の達人眞鍋かをりが教える世界遺産TOP3と旅の裏技!

日本人にも大人気のカンボジアのアンコール遺跡は、眞鍋さんもお気に入り。特に映画「天空の城ラピュタ」の世界の中にいるようなベン・メリアが印象的だったといいます。「カンボジアはナイトマーケットが充実しているので、夕方着の便でも初日から楽しめる!」とは、弾丸旅通の眞鍋さん談。

眞鍋かをりが厳選!
「近場で行ける世界遺産」TOP3

第1位 アンコールワット(カンボジア)
第2位 グランドキャニオン(アメリカ)
第3位 歴史地区(マカオ)「遠出しても見に行きたい世界遺産」TOP3
第1位 ユングフラウ(スイス)
第2位 イスタンブール歴史地区(トルコ)
第3位 グラン・プラス(ベルギー)

DeNAトラベルでは、眞鍋さん厳選「近場で行ける世界遺産」TOP3の世界遺産ツアーを特別価格で提供するキャンペーン(スマホサイトはこちら)を実施中です。これはお得に人気世界遺産をめぐるチャンス! サイトでは世界遺産それぞれへの眞鍋さんのコメントも紹介されていますよ。

[Photo by shutterstock.com]

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,, | 観光,ランキング,旅のハウツー,世界遺産,絶景,豆知識,アジア,ヨーロッパ,北アメリカ,香港・マカオ,カンボジア,スイス,トルコ,ベルギー,アメリカ,観光,観光,観光,観光,観光,観光,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識


観光の世界遺産関連リンク

一人旅のイメージ 一人旅のイメージ

富士山と女性の関わり【あなたの知らない富士山トリビア】 富士山と女性の関わり【あなたの知らない富士山トリビア】

ザトウクジラ 奄美大島 ザトウクジラ 奄美大島
エベレスト エベレスト
富士山頂の空撮 富士山頂の空撮
厳島神社 厳島神社
三内丸山遺跡 三内丸山遺跡
ドイツのケルン大聖堂 ドイツのケルン大聖堂
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#海外旅行 #裏技 #達人