TABIZINE > 観光 > 絶景 > これが本当のウォーターベッド?水の上で眠るホテルがあった!

これが本当のウォーターベッド?水の上で眠るホテルがあった!

Posted by: FUTA
掲載日: Jun 6th, 2015. 更新日: Jun 15th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

誰でも快適なベッドでぐっすりと寝ることは最高に至福を感じる瞬間ですよね。
タイ・バンコクのホテルには”本当に水の上で眠る”ウォーターベッドが存在するのです。

それがコレです!

これが本当のウォーターベッド?水の上で眠るホテルがあった!
(C)Bangkok Tree House


本当のウォーターベッドがあるホテル「Bangkok Tree House」

「Bangkok Tree House」はタイ・バンコク近郊にあるホテルです。
都会の喧騒からひっそりと離れた場所にあり、車ではアクセスすることができず、自転車や徒歩でしか入ることができません。

これが本当のウォーターベッド?水の上で眠るホテルがあった!
(C)facebook/Bangkok Tree House

大自然との調和をテーマとしており、ホテルの部屋は竹を使った自然に優しい素材が使われ、まるで森から流れる風が天然のクーラーのような役目を果たし、心地よいホテル環境を生み出しています。

また、料理は自家栽培や地元の食材を積極的に活用し、電気は燃料を使わない自然エネルギーで供給するなど、あらゆる点で環境に配慮したオーガニックなホテルとなっているのです。

そして、そんなホテルの中でも、大自然と調和できる極上のサービスがこの「水上ベッド」です!

水上ベッドがある部屋(?)の最大利用人数は2名まで。
ホテル近くのチャオプラヤー川にベッドを浮かせ、そこに乗り込めば、後はプカプカと水の上を漂いながら究極の”おやすみタイム”を堪能することができます。

これが本当のウォーターベッド?水の上で眠るホテルがあった!
(C)Bangkok Tree House

水上ベッドが利用可能かどうかはその時のシーズンによりけり。気になる方はホテルに問い合わせてみましょう。
ただし、川の影響によって濡れる可能性もあると思いますので、そこは極上の睡眠のためだと思って大らかな心でチャレンジしてみてくださいね!

これが本当のウォーターベッド?水の上で眠るホテルがあった!
(C)Bangkok Tree House

川の穏やかな流れが私たちを眠りにつかせ、そして朝になると、川から顔を覗く朝日の光が私たちを目覚めさせてくれます。

これが本当のウォーターベッド?水の上で眠るホテルがあった!
(C)Bangkok Tree House

夜中にふっと目が覚めた時にベッドから眺める満点の夜の夜景は、きっと素敵な思い出となることは間違いなさそうですね。

こんなに優雅な所で眠れるのなら、わざわざ寝るためだけに訪れてみても良いかもしれませんね。
最近寝不足の方、早速タイまで足を運んでみてはいかがですか?

Bangkok Tree House

FUTA

FUTA ライター
IT会社を経てフリーへ転身。趣味は旅と音楽と読書。人が生み出すクリエイティビティが好き。世界の歴史や文化を学びつつ、現在の様々なトレンドをウォッチしています。いつでも旅心を忘れないのがモットー。密かに世界一美味しいコーヒーを探してます。

| 観光,ホテル・旅館,絶景,豆知識,アジア,タイ,ホテル,豆知識


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT