> > 仕事がはかどる色、ストレスが和らぐ色、心が穏やかになる色って?

,,,,,,,,, | トレンド,豆知識

仕事がはかどる色、ストレスが和らぐ色、心が穏やかになる色って?

Jun 16th, 2015

色のチカラってスゴイ! ストレスが和らぐ色とは?

日常生活のなかで、ふだん何気なく選んでいる「色」。そのときの心の状態を映し出すだけでなく、選ぶ色によって、わたしたちの気分にも影響があるそうです。

鬱陶しい梅雨の時期こそ、色のパワーを毎日の生活に取り入れてみませんか? 

シーン別に役立ちそうな色と、今年の流行色を米ライフスタイルサイト「Daily Worth(デイリー・ワース)」よりピックアップしてお届けします! ちなみに色別の効果は、社会学者のアナ・アクバリ氏監修なので、信頼度もバッチリですよ。

仕事がはかどる「ブルー」

色のチカラを味方に! ストレスが和らぐ色とは?

相手に信頼感を与えるブルーは、生産性を上げたい時や物事をうまく運ばせたいときにぴったり。ブルーは男性にも女性にも人気ナンバーワンの色だそうですよ。

今年の流行色で優しい色合いの「アクアマリン」は、ストレス軽減に効果的。もうひとつの流行色、鮮やかな「スキューバブルー」は、身につければ気持ちが前向きに。

ブルーを味方につけて、仕事をサクサクこなしてしまいましょう!

ストレスを和らげる「グリーン」

色のチカラを味方に! ストレスが和らぐ色とは?

緑いっぱいの風景を眺めると、癒される気がしませんか? グリーンには不安を取り除き、鬱々とした気分を和らげる効果があるそうです。

今シーズンのトレンドカラーの「ルーサイトグリーン」は、優しいレトロな色味に癒されそう! 男性ならワイシャツを、女性ならネックレスやスカーフに取り入れてみては?

sweetsholic

,,,,,,,,, | トレンド,豆知識


気になる国の記事を検索!