> > > 夏こそ食べたい!東京の美味辛やみつきカレー3軒

,,,,,,,, | グルメ,東京都23区,豆知識,関東

夏こそ食べたい!東京の美味辛やみつきカレー3軒

Jun 17th, 2015

暑くなってくると食べたくなるのが、カレー。食欲が湧かない暑さでも、カレーなら食べられるという方も多いのではないでしょうか。しかも、カレーは中毒性があって、「ああ、あそこのカレーが食べたいなあ」って思いつくと、頭から離れなくなるほどですよね。

今回は、あなたもきっとやみつきになるに違いない、お気に入りカレーをご紹介します。

激辛のタイカレー【信濃町 メーヤウ】

世界で一番美味しいのではないかと思う、激辛のタイカレー。

何度リピしても裏切られたことがありません。頼むべきは、大辛の「メーヤウカレー」。サラサラのカレールーに、骨付きチキン、じゃがいも、ゆで卵の3種の具。ホロホロに煮込まれたチキン、ホクホクのじゃがいも、ゆで卵は割りながら、カレールー、ライスと混ぜ合わせて食べます。始めの頃はこの配分バランスが難しく、ライスが残ったり、ルーが残ったりしますが、通ううちに食べすすめかたを会得出来ます(笑)。

一口カレールーを口に含むと、爽やかな辛さが口に広がると共に、汗も噴き出します。辛味の中にしっかりと旨味があり、目からウロコの味。値段の安さも、魅力的。

中毒性があるため、心して挑まれたし。

[メーヤウ]

最強の「ツインカレー」【京橋 京橋屋カレー】

おススメは、伊達鶏とキーマの「ツインカレー」。

「伊達鶏カレー」の一発やられたよ的な辛さ、暑さも吹っ飛びます。辛いものが苦手な人は避けた方が良いでしょう。

「キーマカレー」のコクのある辛さ、油断していると後からじわじわ辛さが襲ってきます。
カレーにしては結構なお値段ですが、価値があります。

思い出すだけでも、食べたい。。

夏だから食べたい!東京の美味辛やみつきカレー店3選
(C)Sara Aoyama

[京橋屋カレー]

スープカレーの元祖【下北沢 マジックスパイス】

有名ミュージシャンやスポーツ選手、俳優も通う人気店 通称「マジスパ」。インドネシア風のスープカレーは、一度味わったらリピせずにはいられない個性的な味。素材を活かした具が沢山、様々なスパイスが効果的に調和しているカレー。

※辛さの段階
覚醒 → 瞑想 →悶絶 →涅槃 → 極楽 → 天空 → 虚空 → アクエリアス

辛いものラバーは、上を目指すチャレンジ精神が湧くでしょうが、「アクエリアス」は危険なほど辛いそうですから、お店のスタッフに相談して下さいね。

人気は「チキン」「シーフード」で、辛さは涅槃(中辛)を頼む人が多いようです。

[マジックスパイス]

「暑い〜」とうだっていないで、今すぐやみつきカレー店へGO! 夏こそカレーが最高に美味しい季節なのですから。ハマり過ぎても責任はとれませんので、各自の責任でお出掛け下さいね(笑)。

青山 沙羅

,,,,,,,, | グルメ,東京都23区,豆知識,関東


気になる国の記事を検索!