TABIZINE > 豆知識 > 自分へのご褒美にいかが?本当にはけるガラスの靴

自分へのご褒美にいかが?本当にはけるガラスの靴

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Jun 18th, 2015. 更新日: Apr 1st, 2023
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

リアル・シンデレラ

どこにでもいるごく普通の女の子が、美しいお姫様に変身。そんな夢や理想を叶えるお話が「シンデレラストーリー」と呼ばれるように、まさしくシンデレラは、女性の憧れの完成形と言えるでしょう。

最近では実写版映画が公開され、忠実に再現された世界観が話題となりました。カボチャの馬車にきらびやかなドレス、ガラスの靴、豪華なお城、王子様とのダンスパーティー・・・。数々の名シーンが、まるで物語の中からそのまま飛び出してきたようにリアルかつ美しく表現されており、見る者に深い感動を与えずにはいられません。

自分へのご褒美にいかが?本当にはけるガラスの靴
(C)facebook/Cinderella

ガラスの靴を履いて歩いてみない?

さて、シンデレラと言えば、そう。やっぱりガラスの靴ですよね! 幼い頃、ガラスの靴がほしいー! とおねだりして親を困らせた経験がある人もいるのではないでしょうか。しかし、その夢がいよいよ叶えられそうなんです。飾りではなく、実際に履くことができるガラスの靴がこちら。

このガラスの靴は職人さんの手によってひとつひとつ丁寧に作られているため、同じものはふたつとしてありません。あなただけの足にぴったりと合う、世界でたった1つだけのガラスの靴。すっと足を入れれば、ぴたっと肌に吸い付くような履き心地がするでしょう。その感覚は、あの名シーンにも通じる、「あなたこそ本物のあなた」であるということを証明するものです。

自分へのご褒美にいかが?本当にはけるガラスの靴
(C)atpress/なかむら硝子工房株式会社

オーダーはオンラインでも可能です。こちらからどうぞ。

自分が自分であることを誇りに

シンデレラは空想の女性ではなく、まるで私たち自身のような、とても身近な存在ではないでしょうか。ときには大きな困難にみまわれたり、自分の力ではどうすることも出来ない不遇を経験したり。

そんなふうに私たちも、辛いことや悲しいことに直面することはしょっちゅうあるものです。しかし、シンデレラはどんなときでも優しさと心の清らかさを失わず、勇気を持って立ち向かっていったからこそ、あんなにも美しく輝き、幸せを掴むことができたのだと思います。

自分へのご褒美にいかが?本当にはけるガラスの靴
(C)facebook/Cinderella

シンデレラの物語は、きっとがんばっているすべての女性に向けて捧げられたエール。自分が自分であることに誇りを感じながら、ガラスの靴に足を通してみたいものです。

自分へのご褒美にいかが?本当にはけるガラスの靴
(C)atpress/なかむら硝子工房株式会社

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


| 豆知識,グッズ


豆知識関連リンク


天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ 天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ
AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ 旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ
不快ミュージアム by nwm×NTT3 不快ミュージアム by nwm×NTT3
占い日記27日目 占い日記27日目
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
発表会での様子 発表会での様子
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#オーダーメイド



豆知識 グッズ