> > > 【首都圏】ダイエット中でもOK?気になる「◯◯専門店」4選

,,,,,,,,,, | グルメ,トレンド,東京都23区,神奈川県横浜市外,豆知識,関東

【首都圏】ダイエット中でもOK?気になる「◯◯専門店」4選

Jun 29th, 2015

【ひとつの食材に対するこだわりがすごい】もやし、マッシュルームなどの美味しい専門店
(C)facebook/Mushroom TOKYO Harajuku

ひとつの食材を使ったあらゆる料理を食べてみたいと思うことがあります。好きな食材であればもちろんのこと“この食材をこんな風に食べる方法があったんだ”という新発見につながる食材なら、ぜひ味わってみたいもの。そこでひとつの食材に対するこだわりがすごい専門店をご紹介します。美味しそうな料理ばかりで、どのお店に行こうか迷ってしまうかもしれませんよ。

なんとデザートまで“もやし”が登場する渋谷にある「もやし家」

【ひとつの食材に対するこだわりがすごい】もやし、マッシュルームなどの美味しい専門店
(C)もやし家

こちらは渋谷に2店舗を構える「もやし家」。その名の通り、ありとあらゆる料理にもやしが入っています。新感覚を味わえるピーナッツもやしといった気になるもやしをはじめ、長さ40メートルもある大鰐温泉もやしなど、常時40種類以上ものもやしが揃っているそう。まず、もやしの種類がこれほどまでに豊富だとは一般的にあまり知られていないでしょう。それぞれのもやしがどのような味なのか食べ比べてみたくなりますよね。

【ひとつの食材に対するこだわりがすごい】もやし、マッシュルームなどの美味しい専門店
(C)facebook/おかずとおさけ もやし

驚くべきことにもやしのデザート“もやしアップルパイ”まであるとのこと。シャキシャキとした歯ごたえの良いもやしの食感から想像すると、パイ生地と見事にマッチしそうな予感。もやしは低カロリーで健康に役立つさまざまな栄養素が含まれていると聞きますから、思う存分、もやし料理を堪能することができそうですね。

[もやし家]

あやみ

,,,,,,,,,, | グルメ,トレンド,東京都23区,神奈川県横浜市外,豆知識,関東


気になる国の記事を検索!