> > > 体験申し込みはお早めに! はちみつ尽くしのフェスが銀座で開催

,,,,,, | グルメ,東京都23区,豆知識,関東

体験申し込みはお早めに! はちみつ尽くしのフェスが銀座で開催

Jul 8th, 2015

トーストやヨーグルトに、優しい甘さをプラスしてくれるはちみつ。一般的なレンゲやアカシアのほか、フルーティーな香りと爽やかな甘さのオレンジやラズベリーなど、花の種類によっても味が異なります。はちみつと一口に言っても、味わいも使い方も微妙に変わってくるのです。

はちみつ好き必見! はちみつ尽くしのフェス開催

さらに、はちみつの魅力は「食べる」ことだけではありません。強力な保湿効果や抗酸化作用を生かした、はちみつ美容法も知られています。でも実際のところ、はちみつの用途については、あまりよく分からないかも?

国内外のはちみつのおいしさと、様々な使い方が学べる「はちみつフェスタ2015」が、8月1・2日に銀座で開催されます。はちみつの魅力や意外な使い道を知る、絶好のチャンスです!

はちみつ活用講座

家でも手軽にできるはちみつ活用術を、はちみつマイスター・プライマリー認定の講師が教えてくれる講座を、両日とも開催。「簡単はちみつ石けん」「ハニーローション」などの美容グッズ、「はちみつとチーズのフィンガーフード」「はちみつ入りのアイスチャイ」といったフードメニューが学べるそうです。

はちみつ好き必見! はちみつ尽くしのフェス開催

はちみつセミナー

養蜂家やミツバチ療法のスペシャリストによる、はちみつとミツバチに関するセミナーが8月2日限定で開かれます。はちみつマイスターによる「野菜・果物とはちみつのマリアージュ」も! この機会に、はちみつの健康法や美容法を学んでみてはいかがでしょう? 

フェスは入場無料ですが、講座やセミナーは事前に申し込んでおく必要があります。申込みは日本はちみつマイスター協会ウェブサイトにて、7月7日〜24日までの受付です。

両日とも開催される「はちみつ販売」のコーナーでは、シチリア島のレモンはちみつやグアテマラのコーヒーの花のはちみつ、フランスの栗やローズマリーのはちみつなど、世界各地のはちみつやスイーツ、はちみつのお酒に化粧品など、国内外のはちみつ製品を購入することができます。


疲労回復や二日酔い予防にも効果的なはちみつ。体が疲れやすくなるこれからの時期、積極的に摂取したいですね。はちみつの魅力を知って、この夏も元気に乗り切りましょう!


[はちみつマイスター協会]
[PR Times]
[Photo by Shutterstock.com]

sweetsholic

,,,,,, | グルメ,東京都23区,豆知識,関東


気になる国の記事を検索!