> > 仲間から「いいね!」キャンプに持参すると喜ばれるグッズ4選

,,,,,,,,, | グッズ,豆知識

仲間から「いいね!」キャンプに持参すると喜ばれるグッズ4選

Jul 18th, 2015

いよいよキャンプやコテージでの宿泊が楽しい季節になってきましたね? 仲間でいろいろ持ち寄って泊まるキャンプは心躍るイベントですが、自分の割り当て以外に+αで何を持っていくか、各人センスが問われます。

仲間から【いいね!】コテージ持参で喜ばれるグッズ4選

そこで今回は、アウトドアに関する教科書『OUTDOOR SKILLS AND TIPS』を参考に、+αで持っていくと楽しいグッズをお勧めしたいと思います。

1:キャンドルとおしゃれ蚊取り線香入れ

仲間から【いいね!】コテージ持参で喜ばれるグッズ4選

1つ目は、キャンドルです。夜を明かすときに、皆でキャンドルを囲みながら語り合う・・・すてきな時間ですよね?

また、これからの時期、蚊取り線香は欠かせませんが、誰も持っていないようなおしゃれ蚊取り線香入れをチョイスして持参するとヒーローになれますよ。ネットで検索するとたくさんヒットしますので、ぜひチェック!

2:卓上のキャンピングストーブと極上のコーヒー豆

仲間から【いいね!】コテージ持参で喜ばれるグッズ4選

コテージにはキッチンがあるので、わざわざキャンプ用の卓上ストーブを持参する必要はありません。ただ、夜のテラスなどで卓上のキャンピングストーブを使ってお湯をわかし、極上のコーヒーを仲間と飲むと、気分が一気に高まります。

キャンプファイヤーとはいきませんが、ストーブの火を囲むだけでも不思議な連帯感が生まれます。さらに、こだわりのコーヒーポットやマグカップを持参すると、より満足感は高まります。

3:フルーツグラノーラなどのシリアル

仲間から【いいね!】コテージ持参で喜ばれるグッズ4選

夜ご飯は自分たちで盛り上がって作りますが、意外に朝ご飯は盲点。それぞれメンバーの起きる時間も違ってきますし、朝からだと大がかりに用意もできません。トースターのないコテージも多いので、パンもNG。

そんなときにフルーツグラノーラなどのシリアルがあれば、牛乳、ヨーグルト、フルーツ、はちみつなど冷蔵庫の食材をお好みで入れて、木立を眺めながら1人テラスでサクサクと食べられますよね? 

誰かが起きてくれば「食べる?」といって簡単に作ってあげられます。オシャレ感も完ぺきなので、ぜひとも持参してみてください。

4:双眼鏡や望遠鏡

仲間から【いいね!】コテージ持参で喜ばれるグッズ4選

最後は双眼鏡や望遠鏡です。望遠鏡を夜空に向けて皆で星空を鑑賞したり、昼間は双眼鏡で鳥の生態を観察したりと、いろいろな楽しみ方ができます。

あれば意外に皆一度はのぞいたり手に取ったりしてくれるので、重宝します。いい機会なので、持っていない人は宿泊前に購入しておくといいかもしれませんね。

以上、キャンプやコテージに持参したいアイテムの数々を紹介しました。ぜひとも参考にしてみてくださいね。


[OUTDOOR SKILL AND TIPS]
[All Photo by Shutterstock.com]

坂本正敬

,,,,,,,,, | グッズ,豆知識


気になる国の記事を検索!