> > > 【カンボジア】現地在住者が教える、おすすめお土産4選

,,,,,,,,,, | お土産,アジア,カンボジア,トレンド,豆知識

【カンボジア】現地在住者が教える、おすすめお土産4選

Jul 26th, 2015

渡す相手のことを思い浮かべながら選ぶ旅のお土産。せっかくあげるんだったら、その一つ一つの商品についつい話したくなるストーリーがあったらステキだと思いませんか?

【カンボジア】現地在住者が教える、喜ばれるお土産4選

今回は、そんなステキなストーリーも一緒にプレゼントできる、とっておきのカンボジア土産をご紹介します。

創業10年!カンボジア人による「メイド・イン・カンボジア」を目指して

今から10年前、カンボジアにはコレといった定番のお土産がありませんでした。

そんなカンボジアで、「喜ばれるカンボジア土産を作りたい」という思いから「MADAM SACHIKO ANGKOR COOKIES」は誕生し、世界遺産アンコールワットをモチーフにしたアンコールクッキーは、カンボジアらしい優しい味を生みました。

創業10年、今ではすっかり日本人観光客の定番スポットとなったオリジナルショップではカンボジア人スタッフがいつでもあたたかく出迎えてくれます。

ひとつとして同じ形は生まれない、極上のハンドメイド石鹸

Khmer Rabbit」の石鹸に使用されているのは、カンボジアの森に住む野生のオオミツバチの巣から、現地のハニーハンターと共に採取した天然のハチミツ。他に類を見ない独特な色を持つその蜂蜜に含まれる成分はなんと150以上。

そのコクと深みのあるハチミツからひとつひとつ手作りで作られた石鹸は、もちもちの泡を生み出し、肌をよみがえらせてくれます。

普通のオーガニック石鹸とはひと味もふた味も違う、こだわりぬいたクメールラビット石鹸についての詳細はこちらからもご覧頂けます。

EriCa

,,,,,,,,,, | お土産,アジア,カンボジア,トレンド,豆知識


気になる国の記事を検索!