TABIZINE > ヨーロッパ > イタリア > 豆知識 > 日常にユーモアを。思わず笑顔になるコーヒーアート

日常にユーモアを。思わず笑顔になるコーヒーアート

Posted by: FUTA
掲載日: Aug 6th, 2015. 更新日: Jun 15th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

私たちは朝のお出かけ前や仕事のちょっとした休憩、休日のまったりした時間など、様々な場面でコーヒーを楽しみますよね。そんな美味しいコーヒーを飲んでいる時、たまに、カップからコーヒーをこぼしてしまう時はないでしょうか。

そんなカップからこぼれたコーヒーを、普段であればただ拭き取るだけなのですが、世界にはそれを「アート」にしてしまうアーティストが存在します。


カップからこぼれたコーヒーがアートに!?

日常から描き出すちょっと笑顔になるコーヒーアート
(C) instagram/bernulia

イタリアのアーティストGiulia Bernardelliさんは“コーヒーそのもの”を見事なアート作品にするアーティストです。カップから溢れ出したコーヒーを使って、見事に人の顔や動物などを描き出しており、それらはただ見ているだけで、何だか少し笑顔になるような、癒しとなる作品を作り出しているのです。

日常から描き出すちょっと笑顔になるコーヒーアート
(C) instagram/bernulia

日常から描き出すちょっと笑顔になるコーヒーアート
(C) instagram/bernulia

コーヒーアートの作品は実に様々で、こんなものまで!? と思うようなものまで描き出しています。ディズニーのような夢の世界は、まさに見ているだけでワクワクしてきますね。

次はあの名作の世界をコーヒーで表現!

日常から描き出すちょっと笑顔になるコーヒーアート
(C) instagram/bernulia

日常から描き出すちょっと笑顔になるコーヒーアート
(C) instagram/bernulia

日常から描き出すちょっと笑顔になるコーヒーアート
(C) instagram/bernulia

このコーヒーアートを作るアーティストGiulia Bernardelliさんは自分の日常のことをこのように言っています。「朝目覚めた瞬間から私の未来は始まっていて、私は毎日、何かクリエイティブなことができないか探している。」と。

普段何気なく過ごす日常も、ちょっと違った視点で見てみると、私たちもコーヒーアートのような面白いものが作れるのかもしれませんね。

日常から描き出すちょっと笑顔になるコーヒーアート
(C) instagram/bernulia

いかがでしたか? 他にも抹茶とコーヒーを組み合わせてカラーバリエーションを出すなど考えてみると面白いかもしれませんね(そこまでするともったいない!?)。あなたも、日常の中からちょっとした楽しみを見つけ出してみてください!

FUTA

FUTA ライター
IT会社を経てフリーへ転身。趣味は旅と音楽と読書。人が生み出すクリエイティビティが好き。世界の歴史や文化を学びつつ、現在の様々なトレンドをウォッチしています。いつでも旅心を忘れないのがモットー。密かに世界一美味しいコーヒーを探してます。

,, | 豆知識,ヨーロッパ,イタリア,豆知識


イタリアの豆知識関連リンク



イタリア・ポヴェーリア島の病院跡 イタリア・ポヴェーリア島の病院跡







1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#可愛い #癒し #笑顔



豆知識 ヨーロッパ イタリア 豆知識