TABIZINE > 北海道・東北 > 宮城県 > グルメ > 幸せすぎる!味もコスパも最高の「いきなり!ステーキ」に行ってみた

幸せすぎる!味もコスパも最高の「いきなり!ステーキ」に行ってみた

Posted by: Nao
掲載日: Aug 7th, 2015.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

うだるような暑さが続く夏本番。こんな季節はがっつりとステーキを食べてスタミナを補給しなくては、乗り越えられそうにありません! 昨今猛烈な勢いで店舗を増やしている話題の「いきなり!ステーキ」。コスパも味も最高との噂を聞きつけ、早速行ってきました。


量り売りだから、好きなだけ食べられる

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

新宿西口店。土曜日の夕方とあって待たずに入店できましたが、平日のランチ時などはお店の外まで列ができるようです。

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

お店はスタンディングスタイル。店員さんが手際よく席に案内してくれます。レンガの壁と落ち着いた照明が、なんとなく居心地いいです。女性一人でも入りやすい雰囲気。

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

ステーキのオーダー方法は革新的で、自分の食べたい分だけの肉を焼いてもらえるんです。お肉の種類とグラムを店員さんに伝えると、その場でカットしてもらえます。手作業なので若干の誤差はありますが、きちんと計算されるので、安心の明朗会計。

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

今回はアンガスサーロインをミディアムレアでオーダーしてみました。まるでお肉屋さんでお肉を買うような感覚が斬新!

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

カットされてからすぐ炭火で豪快に焼かれるステーキ。店内はお肉の焼ける香ばしい香りが漂います。

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

テーブルには塩胡椒、サラダ用のドレッシング、ステーキ用ソースなどが用意。

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

オーダーから待つ事数分後やってきました、アンガスサーロイン! とろけるガーリックバターが食欲をそそります。

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

見事なミディアムレアの焼き加減。ほどよい霜降りがある赤身は、柔らかくてジューシー! 噛めば噛むほどお肉の旨味と甘味が口の中で広がり、なんとも幸せな気持ちになります。しかし肉好きな筆者にとって189gはややもの足りなかったので、男性や肉好き女子の方は300g以上がよさそうです。

次はランチで300gに再挑戦したルポです。

ランチはさらにお得!

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

平日のランチタイムはさらにお得なメニューが!

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

300gのステーキにサラダ、スープ、ライス付きセットにしてみました。

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

ジュウジュウと音を立ててやってきた、ワイルドステーキ300g! 立ち上がる香ばしい煙がますますおいしそうに見えます!

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

ランチのワイルドステーキは全てレア。熱々の鉄板の上にお肉をを焼き付けて、自分好みの焼き加減に調整できるんです。

肉好きにはたまらない!最強コスパの「いきなり!ステーキ」に行ってみた

鉄板の上で豪快にナイフで切っていただきます。程よい弾力がありながら、簡単に噛み切れる柔らかさのジューシーなおいしさ! 300gあるものも一気に食してしまいました。これで1200円は最高のコスパです!

「とにかくサクッと、がっつりステーキを食べたい」「一人でも気兼ねなくステーキを食べたい」という人にピッタリのいきなり! ステーキ。猛暑の夏は、豪快にステーキを食してスタミナチャージしましょう!

[All Photo by Nao]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



,,,,, | グルメ,北海道・東北,関東,近畿,中国,九州・沖縄,宮城県,埼玉県,千葉県,東京都23区,神奈川県横浜市外,大阪府,兵庫県,広島県,熊本県,沖縄県,グルメ,グルメ,グルメ,グルメ,グルメ,グルメ,グルメ,グルメ,グルメ,グルメ


宮城県のグルメ関連リンク

アイキャッチ アイキャッチ
笠間の栗 笠間の栗
とうもろこしのイメージ とうもろこしのイメージ
あんこう鍋 あんこう鍋

ぶどう農園 ぶどう農園


宮城 だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ®2 宮城 だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ®2

1 2 3 NEXT

#おすすめ #コスパ #人気 #味 #注文方法 #話題