TABIZINE > 北アメリカ > アメリカ > 豆知識 > 男性が決して女性に言わないであろう5つのセリフ

男性が決して女性に言わないであろう5つのセリフ

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Sep 3rd, 2015. 更新日: Feb 13th, 2019
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

NYの語学学校で、「英語の冠詞の付け方の練習問題」を見て思わず苦笑。その内容が、男性も女性も思わず「あるある!」と頷く、「男性が女性に決して言わないと思われるセリフ(A man might never say to a woman)」というタイトルだったから。

アメリカ人の先生(20代ストレートの男性)に代表される、「女性に対して絶対言わないセリフ」とは。アメリカも日本も男性の根本は同じみたいですよ。

男性が決して女性に言わないであろうセリフ

この5つのセリフに、あなたは同感するでしょうか?


A man might never say to a woman

男性が決して女性に言わないであろうセリフ

1. I’m completely lost so I’ll stop and ask a woman over there for directions.

「完全に迷ったみたいだ。ここはどこ? ちょっと止めて、あそこにいる女性に道を聞いてみよう」

男性は、なぜか他人に道を聞くのが嫌いですね。女性からすると非効率的で、謎なのです。だって、分かっている人に聞いた方が早いでしょ?

男性が決して女性に言わないであろうセリフ

2. I see Sandra Bullock(Brad Pitt)has a new film out. Would you like to go to the theater tonight and see it?

「サンドラ・ブロック(ブラッド・ピット)が新しい映画に出ているよ。今夜一緒に見に行かない?」

ほとんどの男性は、アクション、スポーツ系、SF映画にしか興味がないみたいですね。あなたの彼は、ラブコメやシリアスな恋愛映画に付き合ってくれますか? 男性のあなたは、自分好みの映画にしか彼女を誘ってないのでは?

男性が決して女性に言わないであろうセリフ

3. I thought the sheets needed changing so I put them in the washing machine.

「ベッドのシーツをそろそろ取り替えなきゃね。洗濯機に入れてこよう」

「シーツを取り替えるのはチョー面倒くさい。洗濯は着るものが一枚もなくなったら考えよう」って、思っているのでは?

4. I think the red dress suits you, but take your time. There are lots of other shops we can try.

「その赤のドレス、君にとっても似合うよ。でも急ぐことはない、ゆっくり考えてみて。いくらでも店はあるからさ、いろいろ試してみるといいよ。」

ほとんどの男性は、女性のショッピングに付合うことが大嫌い。

女性「あ、この服ちょっと素敵じゃない? お店に入ってみたい!」
男性「俺は、ここで待っているよ(不機嫌)」 

という展開になりませんか?

男性は、自分のものはいつも同じようなもの(失礼)を値段を見ずに即決! してる人が多い気がします。

男性が決して女性に言わないであろうセリフ

5. I really admire the way you can go to work, run the house, and bring up the children so well.

「僕が憧れるのは、君が仕事を続けて、家を切り盛りして、子供たちを育て上げることだよ」

家庭や責任云々について言いたくない、だって気持ちは今でも少年のままだから。大人になるのが怖いのかな?

男性が決して女性に言わないであろうセリフ

さて、あなたはこの5つのセリフを聞いた(言った)ことがありますか?

[Photo by Shutterstock.com]

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


, | 豆知識,北アメリカ,アメリカ,豆知識


アメリカの豆知識関連リンク


M.Nさんのカメラロール M.Nさんのカメラロール
サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジの夕焼け サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジの夕焼け
パシフィック・クレスト・トレイル パシフィック・クレスト・トレイル
空港の麻薬探知犬 空港の麻薬探知犬
フランス・ルーブル美術館 フランス・ルーブル美術館
アメリカ・ニューヨーク アメリカ・ニューヨーク

「グラフィティ ハイウェイ」 「グラフィティ ハイウェイ」
イグアス滝2 イグアス滝2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#女性 #男性



豆知識 北アメリカ アメリカ 豆知識