> > > カフェインレスやコーヒー飲み放題も!都会のオアシス「ネスカフェ原宿」

,,,,,,,,, | グルメ,東京都23区,現地レポート,豆知識,関東

カフェインレスやコーヒー飲み放題も!都会のオアシス「ネスカフェ原宿」

Sep 14th, 2015

肌寒くなってきた今日この頃。待ち合わせまでのひととき、ちょっと休憩したいとき、何かに集中したいとき、美味しいコーヒーが飲めるお気に入りのカフェが欲しい。

そこで今回はネスカフェ原宿店に行ってきました! 外観も内装もとってもオシャレ。ついつい何時間もいたくなるような素敵な空間。コンセントやWifiも完備。PCを持ち込んだり、ゆったり本を読んだり、心地よい時間が流れていました。注文用ipadも完備。

コーヒーが飲み放題「1DAY Free Mug」

カフェインレスやコーヒー飲み放題も!? こんなカフェが欲しかった【ネスカフェ原宿店】

飲み比べてみたい! 色々なコーヒーを飲みたい! コーヒーが大好き! そんな方には「1DAY Free Mug」というメニューがオススメ。リピーターさんにも人気が高いこの商品。なんと体験コーナーで好みのコーヒーを自由に何杯でもいただけます。カフェインレスコーヒーを飲み比べるもよし、ラテを試すのもよし。あなたのお気に入りの一杯がきっとみつかります。限定マグカップもついてくるので、一度頼んでみる価値ありです。

オススメはカフェインレスコーヒー

カフェインレスやコーヒー飲み放題も!? こんなカフェが欲しかった【ネスカフェ原宿店】

特にオススメは「カフェインレスコーヒー」だそうです。9月3日「睡眠の日(ぐっすりの日)」に合わせてサービスを開始したカフェインレスコーヒー。カフェインには睡眠を妨げる効果があるのはみなさんご存知のとおり。しかしその効果が7時間以上も続くこと知っていましたか? このコーヒーはなんとカフェイン97%カット! 夜、カフェを利用するとき、とってもありがたいです。また、アレルギーをお持ちの方や妊婦さんにも好評だそうです。

しかし味や風味が気になるところ。そこで今回はコーヒーの飲み比べにも挑戦してみました。

カフェインレスやコーヒー飲み放題も!? こんなカフェが欲しかった【ネスカフェ原宿店】

右がカフェインレスコーヒーです。見た目では分かりません。カフェインレスコーヒーからも、良い香りが。香りにも違いがほとんどありませんでした。味を飲み比べてみると・・・どちらも美味しい! カフェインレスコーヒーと言われなければ、気づきませんでした。好みや飲むタイミングで、2つのコーヒーを上手に選びたいですね。カフェインレスコーヒーを置いてあるカフェはまだまだ少ないので、リピーターになりそうです。

ちなみにご自宅で飲めるネスレのカフェインレスコーヒーも一般に販売しているそうです。寝る前にコーヒーが飲みたいけど我慢・・・なんてもうしなくて良さそう。香りのリラックス効果は保ったまま、カフェインレスで睡眠もばっちりとれます!

akaryx

,,,,,,,,, | グルメ,東京都23区,現地レポート,豆知識,関東


気になる国の記事を検索!