> > > 【NYC観光客必見】地下鉄に便利な新駅がオープン!

,,,,,,,,,,,, | アメリカ,トレンド,北アメリカ,旅のハウツー,現地レポート,観光,豆知識

【NYC観光客必見】地下鉄に便利な新駅がオープン!

Sep 23rd, 2015

NYC 地下鉄7Lineがマンハッタン西端に延長して、2015年9月13日に新駅が誕生。

【NYCツーリスト必見】地下鉄に新駅オープン!

不便だった西端へ行くのが、便利に

新しい駅は、“34th St – Hudson Yards”。今までは、Times Square-42stがマンハッタンの行き止まりでした。トレンドのショップやランドマークが出来ているにも関わらず、西端へ行くのは、遠くて不便だったのです。これから便利になりますよ。

【NYCツーリスト必見】地下鉄に新駅オープン!

マンハッタンを走る地下鉄の中で最も西端、ニュージャージー寄りの駅になりました。

工事期間は8年

明るい駅構内。出来たばかりなので、綺麗ですね。MTAによると、2007年から工事、総工費 $2.4ビリオン(約2兆9億円)。

【NYCツーリスト必見】地下鉄に新駅オープン!

エスカレーターは、かなり深いところまで降りていきます。実は、出来たばかりの次の日に故障しました。いかにも、NYらしいです(苦笑)。

【NYCツーリスト必見】地下鉄に新駅オープン!

新しい駅を外から見た様子


【NYCツーリスト必見】地下鉄に新駅オープン!

青山 沙羅

,,,,,,,,,,,, | アメリカ,トレンド,北アメリカ,旅のハウツー,現地レポート,観光,豆知識


気になる国の記事を検索!