TABIZINE > 観光 > 絶景 > まるで絵本の世界みたい。いつか訪れたい「おとぎの国の七絶景」

まるで絵本の世界みたい。いつか訪れたい「おとぎの国の七絶景」

Posted by: 時空の旅人
掲載日: Oct 5th, 2015. 更新日: Jun 15th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント
こんにちは、時空の旅人です。TABIZINEの時間を遡り、今までのヒット記事を巡る旅をしています。今回は2014年09月10日に紹介された、「おとぎの国の七絶景」をお伝えします。

海外からも注目される “日本の絶景” も登場します。

豊かな緑に抱かれた可愛らしい家を見ると、思わずその風景の住人になりたくなります。自然の変化が知らせてくれる予兆を大切に読み取り、ゆったりと流れる生活・・・。思わず現実逃避したくなる、美しくファンタジックな景色を集めてみました。


イングランドの小さな村、バイブリー

今すぐ迷い込みたくなる、おとぎの国の七絶景

イギリスの有名な詩人であり芸術家でもあるウィリアム・モリスに「英国で最も美しい村」と讃えられたバイブリー。自然美あふれる丘陵地帯、コッツォルズの中でも特に人気の村です。趣きある建物は中世の姿を今に伝えてくれます。

オーストリアの「世界で最も美しい湖畔」

今すぐ迷い込みたくなる、おとぎの国の七絶景

湖畔にたたずむ美しい町の中でも、オーストリアのハルシュタットは特別な存在です。アルプスの山々とハルシュタット湖に抱かれたその景観は、真珠にたとえられるほどの美しさ。映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台にもなっています。

トスカーナのノスタルジックな丘の家

今すぐ迷い込みたくなる、おとぎの国の七絶景

イタリアのトスカーナが多くの人々に愛され続けるのは、ノスタルジーを感じるその風景ではないでしょうか。畑を耕し、羊を放牧し、自然の恵みをもらい、ぽつんとたたずむ丘の上の家に住む。誰もが一度は、そんな生活に憧れるのかもしれません。

妖精の住む谷、ドロミテ

今すぐ迷い込みたくなる、おとぎの国の七絶景

ドロミテの町を囲む山々は鋭く荒々しく独特で、麓に広がるのどかな高原と不思議なコントラストを作り出しています。本当に、おとぎ話の主人公が住んでいそうな世界観。妖精がたびたび目撃されるというのも納得です。

川と川が出会う古い町、バウスカ

今すぐ迷い込みたくなる、おとぎの国の七絶景

ラトビアは昨今注目されているバルト三国のひとつ。その半島に位置するバウスカは城も擁するのどかな町。ラトビアは歴史情緒あふれる旧市街が印象的ですが、郊外の小さな町や国立公園などのグリーンツーリズムでもかけがえのない時間が過ごせます。

海外からも注目される美瑛

今すぐ迷い込みたくなる、おとぎの国の七絶景

北海道の美瑛は、丘の町。花畑のパッチワーク柄も素敵ですが、緑のグラデーションもまたよいものです。青い池など海外から注目されるスポットもあり、爽やかな風を感じながら、とびきりのドライブが楽しめそう。

おとぎの国ノルウェーのフィヨルド

映画「アナと雪の女王」の風景にインスピレーションを与えたノルウェーの大自然。氷河が生み出したフィヨルドの地形や小さな村々を訪ねるフィヨルド遊覧では、ドラマチックな景観だけでなく、こんなのどかな風景にも出会えます。

一目見た瞬間、物語が動き出す風景。この風景を眺めながら過ごす毎日はどんな人生なんだろう・・・そんな想いをはせたくなるおとぎの国の入り口が、この世界にはまだまだたくさんありそうです。

[Photo by Shutterstock.com]

執筆者:山口彩

時空の旅人

jikuunotabibito
こんにちは、時空の旅人デス。TABIZINEの時間を遡り、今までのヒット記事巡る旅をしています。過去の人気記事を巡って、改めて紹介していきますよ!

,,,,,, | 観光,絶景,豆知識,北海道・東北,ヨーロッパ,北海道,イギリス,イタリア,オーストリア,ノルウェー,ヨーロッパその他,観光,観光,観光,観光,観光,観光,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識,豆知識


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT