> > 笑顔から生まれる縁。超ニッチなテーマで語り合えるお茶会って?

,,,,, | 豆知識

笑顔から生まれる縁。超ニッチなテーマで語り合えるお茶会って?

Oct 12th, 2015

テーマ限定のお茶会

超ニッチなテーマで語り合えるお茶会で思う存分自分の世界に没頭しよう

自分の好きなことについて思う存分語り合いたい、趣味の世界をさらに探求・勉強したい、なんて思うことはありませんか? 趣味や好みがぴったり合う人と出会うことって、案外少ないものです。インターネット隆盛の昨今、趣味友を見つけるのは簡単なことなのかもしれませんが、どうせなら実際に会って交流を深めてみたいですよね。

限定!お茶同士会」は、ニッチなテーマで語り合える珍しいお茶会。趣味の探求や、友人作り、人脈作りにも役立ちそうです。

超ニッチなテーマで語り合えるお茶会で思う存分自分の世界に没頭しよう

過去にはこんなテーマが!

集まる人全員がテーマについて深い興味を持っているため、初対面でも会話が途切れることなく、会はいつも大盛り上がりなのだとか。ビジネス系の交流会だと、気を張って疲れることもありますが、このお茶会では趣味がメインなので、和やかムードで楽しむことができます。

超ニッチなテーマで語り合えるお茶会で思う存分自分の世界に没頭しよう

過去に実施されたお茶会のテーマがこちら。

・『働くオンナ!の女子会』
・『趣味・マイブームを語ろう・探そうの会』
・『アウトドア・登山・自然・バーベキュー好きの会』
・『ホラー・オカルト・怪談・ミステリー好きの会』
・『新たな価値観・視野を広げたい人の会』
・『ワイン・ブランデー・洋酒好きで集う・情報交換会』
・『一人暮らしの会』
・『地方出身者の会』
・『健康・美容・ダイエット・身体テーマ好き・関心ありの会』
・『理系・技術職・モノ作り好き・職人で集まろうの会』
・『グルメ・カフェ・お店好きで語る・情報交換会』
・『ペット(犬・猫)、動物大好きの会』


何気なく続けていた趣味でも、共通の友人を得ると、さらに面白さが倍増しそうですね。また、「地方出身者の会」や「一人暮らしの会」などは、共通の悩みを抱える人たちの情報交換の場にもなったようです。地元を離れて新生活を送るのは、なかなか大変なもの。普段はあまり人に言えないことでも、同じ悩みを抱えるもの同士なら、気軽に話せますよね。

超ニッチなテーマで語り合えるお茶会で思う存分自分の世界に没頭しよう

思い立ったら気楽に参加できる、お茶会。そのゆるーい雰囲気も、魅力のひとつとなっています。今後の予定については、こちらのホームページからご確認ください。


[All Photo by Shutterstock.com]

内野 チエ

,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!