> > > ニューヨーカーに学ぶ!差がつく秋冬ストールの巻き方

,,,,,,,,,, | アメリカ,北アメリカ,現地レポート,豆知識

ニューヨーカーに学ぶ!差がつく秋冬ストールの巻き方

Oct 27th, 2015

季節は秋から冬へ移り変わっていきます。風の冷たさを感じたら、ストールで首周りの寒さを防ぎましょう。1年の半分が「冬」のNYCでは、防寒の意味でも、ストールはファッションに欠かせません。

人とは差がつく、秋冬のストールの巻き方を、お洒落なニューヨーカーから学びましょう。

レディース

アイデアで差をつけよう

柔らかい質感の素敵なストール。ベージュのニットに合わせた淡いグレイが素敵。

ニューヨーカーに学ぶ!差がつく秋冬ストールの巻き方

ストールかと思いきや、実はスウェットシャツを首に巻いていたのです。種明かしをすればなーんだと思いますが、自分ではなかなか思いつかないアイデア。カシミヤのセーターなど、異なる質感の素材で、試してみても良いかもしれませんね。

ニューヨーカーに学ぶ!差がつく秋冬ストールの巻き方

モコモコ感が可愛い

冬のモコモコ着脹れた感じ、可愛いですよね。ビーニーとスヌードで、しっかり暖かく。小顔効果も狙えます。

ニューヨーカーに学ぶ!差がつく秋冬ストールの巻き方

スタイリストに学ぶ、上級者の巻き方

目立って素敵なストールの巻き方をしている人は、スタイリストさんでした。女性スタイリスト4名のテクニックをご紹介しましょう。

(1)立体的に巻く

ニューヨーカーに学ぶ!差がつく秋冬ストールの巻き方

立てて巻くのがポイント。チェックの柄もよく見えて、遠くからでも目立ちました。

ニューヨーカーに学ぶ!差がつく秋冬ストールの巻き方

(2)流れるラインを
カシミヤの質感を活かして、流れるようなラインを。

ニューヨーカーに学ぶ!差がつく秋冬ストールの巻き方ニューヨーカーに学ぶ!差がつく秋冬ストールの巻き方

(3)色違いを組み合わせて巻く

ニューヨーカーに学ぶ!差がつく秋冬ストールの巻き方

(4)最長の長さを活かして巻く
トップスを着ているように見えます。

ニューヨーカーに学ぶ!差がつく秋冬ストールの巻き方

青山 沙羅

,,,,,,,,,, | アメリカ,北アメリカ,現地レポート,豆知識


気になる国の記事を検索!