> > 【11月11日】編集部が「ポッキーフォト」に挑戦するとこうなる

,,,,,,,,,,, | グルメ,世界遺産,豆知識

【11月11日】編集部が「ポッキーフォト」に挑戦するとこうなる

Nov 11th, 2015

今年もやってきました、11月11日!
そう、今日はみんな大好き「ポッキー&プリッツの日」。

ポッキーの日

「え? そうなの?」
「知らなかった」

と思う方もいるかもしれませんが、毎年全国でものすごく盛り上がりを見せているのです。

ポッキーの日はいつから始まったの?

江崎グリコは、平成11年11月11日「1」が6つ並ぶ日を「ポッキー&プリッツの日」に制定。それ以降、毎年11月11日は「ポッキー&プリッツの日」としてTwitterなどSNSで盛り上がっています。

ギネス世界記録にも!

2013年11月11日の「ポッキー&プリッツの日」には、3,710,044ツイートを達成し、「24時間に最もツイートされたブランド」としてギネス世界記録に認定され、2014年11月11日の「ポッキー&プリッツの日」には、みなさんからポッキーフォトを集め「クッキー/ビスケットの写真で作った最大のオンラインフォトモンタージュ」として、またしてもギネス世界記録に認定されました。

2年連続でギネス世界記録に認定されていたなんて驚きですね!

「ポッキーフォト部」始動

発売 50 年目を迎えた今年は、昨年度の反響を受けて、写真にハッシュタグをつけて投稿するだけで誰でも入部が可能な「ポッキーフォト部」を始動。ポッキーフォトのシェアをきっかけとして、友達や家族などのコミュニケーションが活性化し、何でもない日にハピネスをもたらすことを目的とした活動だそうですよ。シェアされた「ポッキーフォト」はこちらから。

そして今年は、TABIZINE編集部も「ポッキーフォト」に挑戦してみようと思います!

TABIZINE編集部が「ポッキーフォト」を作るとこうなる

チョコポッキーといちごポッキー、チョコペンやアラザン等を用意。やる気十分です。

ポッキーの日

まずは、ロゴ作りから。いざ挑戦してみると「どうしてこんなに細かい配色なの〜」とすでに泣き言(笑)。ポッキーフォトへの道のりはそう甘くはありません。

ポッキーの日

次にとりかかったのがこちら。いちごポッキーを半分に折ってペタペタ。勘がいい人はもうわかるかもしれませんね。あの有名な◯◯◯◯です。

TABIZINE編集部

,,,,,,,,,,, | グルメ,世界遺産,豆知識


気になる国の記事を検索!