> > > 買うたびに困っている人の助けになる。旅のお供に選びたいTOMSシューズ

,,,,,,,,,,,,,,,,,, | お土産,グッズ,ショッピング,トレンド,大阪府,東京都23区,豆知識,近畿,関東

買うたびに困っている人の助けになる。旅のお供に選びたいTOMSシューズ

Nov 13th, 2015

スーツケースに忍ばせたい、デザイン豊富なTOMSシューズ
(C) facebook/TOMS

近年、日本でも人気が高まってきているシューズブランド「TOMS」。軽くて履きやすく、デザインも豊富なことから注目が集まっていますが、”One for One”をコンセプトに発展途上国の子どもたちの支援を行っているということをご存知でしたか?

“One for One”とは

2006年、旅行家である Blake Mycoskie(ブレイク•マイコスキー)がアルゼンチンを訪れた際、村の子ども達が足を守るための靴を履いていなかったことを知りました。ブレイクは彼らを助けたい、守りたいという想いから、「あなたが靴を1足購入するたびに、TOMSから子ども達に新しい靴が贈られます。」というコンセプトの TOMS カンパニーを設立しました。

−TOMSオフィシャルサイトより

多くの国では、学校に通うのに靴の着用が義務付けられていることから、発展途上国の子どもたちに靴を送ることが教育の支援に繋がり、怪我や伝染病からも子どもたちを守ることができます。

そんな思いで始まったTOMSのプロジェクト、今では世界中に広まっています。

季節ごとに新しいデザインが登場し、お気に入りを全部集めてしまいたくなるほど素敵なものばかりですが、初めてのTOMSにオススメしたいデザインを紹介します。

Maki

,,,,,,,,,,,,,,,,,, | お土産,グッズ,ショッピング,トレンド,大阪府,東京都23区,豆知識,近畿,関東


気になる国の記事を検索!