> > > 天空の町、死にゆく町。崩れる前に一目観たい、儚さに宿る美しい姿

,,,, | イタリア,ヨーロッパ,現地レポート,絶景,観光,豆知識

天空の町、死にゆく町。崩れる前に一目観たい、儚さに宿る美しい姿

Nov 13th, 2015

天空の町、そして死にゆく町、神秘的な「チビタ・ディ・バーニョレージョ」

深い渓谷の中に、浮き島のようにぽつんとある小高い丘の上に作られた町。谷から見上げれば、まるで空の上にある天空の町のよう。谷にかけられた1本の長い橋を渡ってようやくたどり着く神秘的な景色の町「チヴィタ・ディ・バーニョレージョ」をご紹介します。

天空の町

天空の町、そして死にゆく町、神秘的な「チビタ・ディ・バーニョレージョ」

チヴィタ・ディ・バーニョレージョはイタリア・ラーツィオ州にある町。起源は古く、紀元前、エトルリア人によって作られたとされています。切り立った丘の上に町を作ったのは、外敵から町を守るためでした。

現在は、まるで孤島のように、深い谷に囲まれている町ですが、実は以前は丘に渡る尾根がありました。しかし、16世紀の大地震で、この尾根が崩壊、町だけが谷の中に取り残されてしまったのです。

そうして、深い谷の中に浮かぶように残った町は、神秘性すら感じる美しい景色となりました。尾根があった所に橋がかけられ、今は谷を渡る長い橋を渡って町へ行くことができます。まるで天に向かって架けたようなその橋が、さらに町の美しさを際立たせます。

さらに谷を霧が埋める日には、本当に雲の上に浮かぶ町のようになり、幻想的な風景が広がります。

藤原亮子

,,,, | イタリア,ヨーロッパ,現地レポート,絶景,観光,豆知識


気になる国の記事を検索!