> > ふたりだけの時間を大切に。カップル旅を楽しむための8つのコツ

,,,,,,,,,,,,,, | 旅のハウツー,観光,豆知識

ふたりだけの時間を大切に。カップル旅を楽しむための8つのコツ

Nov 13th, 2015

【カップル旅】ふたりだけの最高の旅を楽しむための8 つのコツ

四六時中一緒に行動することからお互いの性格や考え方の違いがよく見える、旅。一昔前に「成田離婚」という言葉が流行ったように、カップルで旅行中に喧嘩をしてしまい、楽しいはずの時間が険悪なムードに・・・なんてことも珍しくありません。

せっかくの旅をロマンチックな最高の旅にするために気を付けたい8つのポイントをお伝えします。

ある程度予定を決めておく、ただし詰め込まない

【カップル旅】ふたりだけの最高の旅を楽しむための8 つのコツ

まず大切なことはスケジュールに余裕を持つということ。つい、あれも見たい、これも見たい・・・と予定を詰め込んでしまいがちですが、過密なスケジュールは体力や心に余裕がなくなり喧嘩の元になりがちです。

旅を効率良く楽しむためには「現地に着くまで全く何も決めない」というのは考えものですが、最初から何でもかんでも決め過ぎてしまうのもおすすめしません。「絶対に行きたい観光スポット、レストラン、お店はここ!」というように、ふたりで訪れる「必須スポット」だけ先に決めておき、あとはその日の流れに任せて決めるといいでしょう。

お財布に余裕を持つ

【カップル旅】ふたりだけの最高の旅を楽しむための8 つのコツ

スケジュールと同様、余裕を持ちたいのがお財布。旅だから・・・とついついお財布の紐が緩くなりすぎるのも考えものですが、あまり節約し過ぎるのも喧嘩の原因となってしまいます。

節約したい一心に、旅全体の印象を大きく変える宿泊場所やレストランのクオリティーを落したり、気になる観光スポットやオプショナルツアーをあきらめてしまうことはおすすめしません。

遥々やってきたその土地に、ふたりでまた戻ってくる機会は二度とないかもしれません。またその町に来ようと思うと、たくさんの旅費がかかってしまいます。そう思えば、本当にそのお金を節約する必要はありますか? もし少しでも気になるようであれば、経験しておくべきです!

大切なのは旅行中の節約ポイントを見極めること。無駄なお土産を買わない、現地の公共機関は割引チケットを利用するなど、上手に節約できるところは節約して、出すべきところはしっかりと出したいですね。

小坂井 真美

,,,,,,,,,,,,,, | 旅のハウツー,観光,豆知識


気になる国の記事を検索!