TABIZINE > 観光 > 絶景 > 実は今がベストシーズン!まるでハワイのような日本の楽園「宮古島」

実は今がベストシーズン!まるでハワイのような日本の楽園「宮古島」

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Nov 15th, 2015. 更新日: Jan 20th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

夏に海に行きたくても日焼けが怖くて行けなかったという方、朗報です!

11月、12月の宮古島は、一年のうちもっとも紫外線が少ない時期って知っていましたか? 季節はすっかり秋冬ですが、宮古島の気温は20度前後でとても温かく過ごせます。大人女子にとっては、まさに今が狙い目のベストシーズン。紫外線を気にせず思い切り海を満喫しましょう!

実は今が宮古島のベストシーズン!シュノーケル、温泉、薬膳、大人女子のよくばりをすべて叶える旅


シュノーケリングで触れる感動の海の世界

日本国内なのに、まるでハワイ! 宮古島、シギラリゾートのビーチはウミガメも生息しているほどきれいな海で、シュノーケリングではさまざまな海の生き物たちの姿を間近に見ることができます。

一年中温かい宮古島では、真冬でも天気が良ければ半袖で過ごせる日もあるそうです。11月、12月でも、ウエットスーツではなく水着でシュノーケリングができ、素肌感覚で身軽に海遊びが楽しめますよ。

秋冬の海は透明度がアップ

秋冬の時期は、海中のプランクトンの量が減少するため、海の透明度がいっそう増します。陽射しの心配がいらなくて、おまけに美しさがアップした海で泳げるなんて、良いこと尽くしだと思いませんか?

驚くほど透明度の高い海。数十種類の珊瑚や100種類以上の熱帯魚が泳ぎ、まさに海の楽園といった風景が広がります。

黄金に輝く温泉で贅沢にリラックス

海で遊び疲れたら、今度は温泉へGO。シギラリゾートの海を楽園に例えるのなら、温泉は天国。みてください、この黄金色の温泉を!

シギラ黄金温泉は、とろりとなめらかで、光を浴びて黄金色に輝いてみえる神秘的な温泉です。530平米もの広さを誇るこちらのジャングルプールは、体温と同じ36度前後で、体を冷やすことなく、長く浸かっていても疲れることがありません。

薬膳料理で女を磨く

夕食は、漢方の食材をふんだんに使った火鍋で、体の内側から美しさを磨いていきましょう。

滋養強壮のにんにく、美肌になれるクコの実やなつめ、貧血予防の龍眼などが入った白湯(パイタン)スープと、脂肪燃焼を助けるトウガラシ、胃腸の調子を整えるとうじんやさんしょうなどが入った麻辣(マーラー)スープの2種類のお鍋をいただくことができます。

紫外線を気にせず海で思い切り遊び、温泉や美食もたっぷり楽しめる贅沢な旅。大人女子の願いをすべて叶えてくれる宮古島は、今が絶好のシーズンですよ。

[Photo by Shutterstock.com]

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


,,,,,,, | 観光,グルメ,ホテル・旅館,絶景,豆知識,リゾート,九州・沖縄,沖縄県,グルメ,ホテル,温泉,観光,豆知識


観光の絶景関連リンク

亀戸天神社1 亀戸天神社1

オノマトペの屋上2 オノマトペの屋上2

六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜 六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜
あしかがフラワーパーク あしかがフラワーパーク

ハチドリの地上絵 ハチドリの地上絵
デルフトの家と自転車 デルフトの家と自転車

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT