> > > 幸せすぎる上海蟹三昧!中華街「大珍樓グルメの会」に行ってみた

,,,,,,,,, | グルメ,トレンド,現地レポート,神奈川県横浜市,豆知識,関東

幸せすぎる上海蟹三昧!中華街「大珍樓グルメの会」に行ってみた

Nov 16th, 2015

【超お得】上海蟹コース!中華街の老舗「大珍樓」グルメの会に潜入してみた

今年で創業75周年を迎える、横浜中華街の老舗「大珍樓」。この大珍樓が年に4回開催しているという、常連のお客さんの間では評判の「グルメの会」に潜入、心ゆくまで上海蟹をたっぷり食べ尽くし、贅沢な時間を過ごしてきました!

2015年秋のテーマは「上海蟹三昧」。上海蟹をメインにした3万円相当のスペシャルコースを、特別に半額の1万5000円で味わえるという、大珍樓ならではのお客様感謝企画。
他のお店ではなかなか味わえない贅沢な会をレポートしたいと思います。

幸せすぎる、上海蟹づくしの贅沢コース

【超お得】上海蟹コース!中華街の老舗「大珍樓」グルメの会に潜入してみた

創業昭和22年の、横浜中華街の中でも歴史ある「大珍樓 新館」。この日は100人以上のお客さんで賑わっていました。3階の宴会場「永壽宮」は華やかな雰囲気。

【超お得】上海蟹コース!中華街の老舗「大珍樓」グルメの会に潜入してみた

贅沢感あるテーブルセッティング。上質なカトラリーに料理への期待も高まります。

【超お得】上海蟹コース!中華街の老舗「大珍樓」グルメの会に潜入してみた

本日のメニュー。デザートを除いた全ての料理に上海蟹が使われているようです。

【超お得】上海蟹コース!中華街の老舗「大珍樓」グルメの会に潜入してみた

コースは飲み放題も込み。プレミアム感あるヱビスビールや、珍蔵陳年10年の紹興酒まで揃うなど、お酒好きにはうれしいですね。

【超お得】上海蟹コース!中華街の老舗「大珍樓」グルメの会に潜入してみた

料理の説明をされる陸社長。ホテルオークラ出身でもある陸社長は、同ホテル勤務時代にメニューの概念を培ったとのことです。「本日の上海蟹コースは、お客様への感謝の気持ちを込めてコストを度外視した内容。中華街でもこれだけ贅沢なコースを出せるのは、他のお店ではなかなかできないでしょう」とお話されていました。これは期待が高まります!

Nao

,,,,,,,,, | グルメ,トレンド,現地レポート,神奈川県横浜市,豆知識,関東


気になる国の記事を検索!