> > 一度持ったら手放せない!スマホにつけるだけで世界が変わるレンズって?

,,,,,,,,,,,,, | トレンド,豆知識

一度持ったら手放せない!スマホにつけるだけで世界が変わるレンズって?

Nov 19th, 2015

スマホのカメラ性能が進歩して、簡単に綺麗な写真が撮れるようになった昨今。多くの人にとって写真が身近になったからこそ、「ん〜もう少し綺麗に撮りたい!」「スマホだと物足りない。でも、一眼レフを買うのはちょっと・・・。」と思う方も増えているよう思います。

一度持ったら手放せない!スマホにつけるだけで世界が変わる「olloclip」って?

そんな方にピッタリのアイテムを見つけました。今回は、フォトライターの筆者イチオシ!ワンランク上の写真が撮れる「olloclip 4in1 LENS」をご紹介します。

スマホが一瞬で本気カメラに!「olloclip」のクリップレンズ

スマホカメラに装着するだけの着脱式クリップレンズ「olloclip」は、“小さい!軽い!面白い!” 三拍子揃った夢のようなレンズなのです。

百聞は一見にしかず。まずは下記の動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=CpW_d3pGKQ4#action=share
動画のように、簡単に装着可能。既にお気付きの方もいるかもしれませんが、「olloclip 4in1 LENS」はその名の通り、4つのレンズが1つにまとまっています。

一度持ったら手放せない!スマホにつけるだけで世界が変わる「olloclip」って?

「魚眼」「ワイド」「マクロ」(10倍・15倍の2種類)をひとまとめにした小さなレンズは、ポケットに入れて簡単に持ち運びできるサイズ。

コンパクトすぎて無くしてしまいそうですが、心配ご無用。各クリップに付いた穴を使用して、レンズを首から下げたり、キーホルダーのように鞄につけて携帯することもできます。(写真参照) すぐに装着できるのでシャッターチャンスを逃すこともありません。旅のお供にもピッタリですね。

Maaya

,,,,,,,,,,,,, | トレンド,豆知識


気になる国の記事を検索!