TABIZINE > グルメ > 【ランキング】10年分のレシピから選ばれた絶対おいしいレシピトップ10

【ランキング】10年分のレシピから選ばれた絶対おいしいレシピトップ10

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Nov 21st, 2015. 更新日: Jul 12th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

「今日のごはんは何にしよう?」

いつもワンパターンになってしまう、時間がなくて手の込んだものは作れない・・・などなど、料理でお悩みの方も多いことでしょう。そんなあなたに朗報です!

料理ブログサイト「レシピブログ」 が、サイトオープン10周年記念に際し、レシピブログアワードを発表。これまで寄せられた10年分のレシピの中からトップ10が選ばれました!

毎日のレシピの参考にしたい、80万点の中から選ばれたレシピトップ10
(C) atpress

毎日作るお料理に大事なのは、ささっと作れて絶対美味しいという点。これを叶えてくれる夢のようなレシピの数々をご紹介しましょう!


第10位

 

たっきーママさんの「柔らか鶏むね肉で♪簡単美味しいチキン南蛮」。お財布にもやさしく栄養満点な鶏むね肉を使ったチキン南蛮です。ボリュームもたっぷりなので、おなか一杯食べられますし、残ったらお弁当にも使えそう。

第9位

毎日のレシピの参考にしたい、80万点の中から選ばれたレシピトップ10
※ 写真はイメージです。

月草さんの「とけるような茄子のステーキ♪にんにくバター風味」。

めんつゆ使いでまたたくまに一品が完成! にんにくバター風味がきいていて、ごはんがどんどん進みます。

第8位

珍獣ママさんの「捏ねない!フライパンでふわん♪とろけるドーナツ」。ドライイーストを使っているのに発酵時間は1分だけ、油で揚げるのではなくフライパンで揚げ焼きに、などさりげないテクニックが光ります。「カリ、ふわ、とろ~」の豊かな食感を味わって。

第7位

山本ゆりさんの「じゃがいものチーズボール」。主な材料はじゃがいもとチーズ、片栗粉だけ。家にある材料でさっと作れるので、お休みの日のブランチや、3時のおやつに最適ですよ。

第6位

Bonheurさんの「鶏肉のさっぱりおろし煮」。隠し味にお酢を大さじ1杯使うという小技で、肉のくさみを消し、さっぱりいただけます。大根おろしとの相性もばっちり!

第5位

JUNAさんの「噂のふわふわオムレツを家庭でも♪」。メレンゲをしっかり泡立てて作る、ケーキのようなふわふわのオムレツです。材料はいつものオムレツと同じなのに、作り方を変えるだけでレストランの一品のように大変身!

第4位

山本ゆりさんの「フライパン1つで*もやしと豚こまのビビンバ風」。材料を次々加えていくだけで完成するので、洗いものがほとんど発生しません。スキレットで作ればそのままテーブルに出せてオシャレ。

第3位

JUNAさんの「簡単チーズケーキ」。泡だて不要の混ぜるだけチーズケーキです。焦げ目をつけないよう低めの温度でじっくり焼くので、まるでレアチーズケーキのようなしっとり濃厚な口当たりに。

第2位

毎日のレシピの参考にしたい、80万点の中から選ばれたレシピトップ10
※ 写真はイメージです。

えっこさんの「絶品スコーンで朝ごはん!」。

ヨーグルトが入っているヘルシーなスコーンで、何度も試作を繰り返してやっとたどり着いたレシピなのだとか。ホームメイドでしか味わえない、焼きたてサクサクを楽しみましょう!

第1位

毎日のレシピの参考にしたい、80万点の中から選ばれたレシピトップ10
山本ゆりさん「オムライス丼」 (C) atpress

栄えある第1位に輝いたのは、山本ゆりさんの「簡単!! カフェごはんオムライス丼」。

チキンライスを作るひと手間を何とかしたい・・・との思いから誕生したというオムライス丼は、白いごはんにオムレツをのせ、そこにチキントマトソースをかけるという逆転の発想で誕生しました。ソースにはウスターソースとめんつゆが加えられているので、デミグラ風味の大人味。見た目の美しさも素晴らしく、豪華な気分でいただけます。

以上、レシピブログよりトップ10をご紹介しました。難しいテクニックや手順も必要なし、今からすぐに使えそうなレシピばかりです。さっそく今夜のメニューにいかが?

[Photos by Shutterstock.com]

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


,,,,,,, | グルメ,ランキング,豆知識


グルメ関連リンク

「虎壱精肉店」の『虎壱のハンバーグ定食』(石垣市真栄里) 「虎壱精肉店」の『虎壱のハンバーグ定食』(石垣市真栄里)
rit. TOKYO 外観 rit. TOKYO 外観

東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ 東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類



生もっちぷりん 福井県 お土産 日本一のび〜る 新幹線 生もっちぷりん 福井県 お土産 日本一のび〜る 新幹線
マルサンカクシカク タルト 台紙 マルサンカクシカク タルト 台紙
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

グルメ ランキング 豆知識