TABIZINE > 豆知識 > 【簡単ホームメイド毛穴パック】小鼻の黒ずみが取れて、ツルツルに!

【簡単ホームメイド毛穴パック】小鼻の黒ずみが取れて、ツルツルに!

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Dec 5th, 2015. 更新日: Jan 14th, 2016
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

12月になって、これから忘年会、パーティ、クリスマス、そしてお正月とイベントが目白押し。人に会うのが、一番多い時期ですね。

お気に入りの服を着て、ヘアスタイルもバッチリ。でも、何か忘れているような。そう、あなたの小鼻の毛穴、黒ずんでいませんか?

「どうしよう、毛穴パックのストックが切れていた!」と焦らなくて大丈夫。家にあるこの食品2つで、毛穴パックができますよ。

二つの食品で出来る!簡単ホームメイド毛穴パック

必要なものは、ミルク。

二つの食品で出来る!簡単ホームメイド毛穴パック

そして、粉ゼラチン。

二つの食品で出来る!簡単ホームメイド毛穴パック

ホームメイドの毛穴パック

【材 料】

ミルク 大さじ1杯
粉ゼラチン 大さじ1杯

【作り方】

1.ミルク、粉ゼラチンを各大さじ1杯ずつ、電子レンジ耐熱用の容器に入れ、混ぜる。
2.電子レンジで10秒加熱。
3.熱くない程度の温度になったら、鼻に塗り、15分ほど放置。
4.乾いたら、ピリッと剥がす。
5.洗顔して、完全に洗い流してください。

たったこれだけ。本当に簡単なのです。

筆者が試してみた感想はこちら。

利 点
1.市販のパックだと、角度によって剥がれてしまうことがあるが、こちらは液体なので、100%カバー可能。
2.家にあるもので、簡単に出来て、安上がり。
3.化学物質が入ってないので、安心。
4.角栓が、バッチリ取れます。

【注意】
1.厚さ1-2ミリ程度に塗るのが目安。厚いと乾きませんし、薄いと剥がす時痛いです。
2.敏感肌、アレルギー肌の方は、手の甲などで試してみてからご利用ください。
3.ご自身の責任をもってお試しください。痛み、痒みを感じたら、すぐ洗い流してください。
4.使用は週に1度を目安に。角栓がとれるからと毎日使用しないこと。
5.パックは当日使い切ってください。

小鼻の黒ずみが取れて、ツルツルになりました。もう、市販の毛穴パックを買う必要はなくなりますよ。

[SAY GOODBYE TO BLACKHEADS – HOMEMADE RECIPE]
[All Photos by shutterstock.com]

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,,, | 豆知識


豆知識関連リンク

潮干狩りのイメージ 潮干狩りのイメージ
潮干狩りをする親子 潮干狩りをする親子
剣山から見える雲海 剣山から見える雲海
仙台七夕まつり(宮城県仙台市) 仙台七夕まつり(宮城県仙台市)
白山(御前峰) 白山(御前峰)
デコパウチの完成! デコパウチの完成!
「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町) 「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町)
筑波山の夕暮れ 筑波山の夕暮れ

幸せな人たちのイメージ 幸せな人たちのイメージ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#レシピ #作り方 #美容 #美肌



豆知識