> > > 【ギネス記録人間トンネル動画】笑って走り抜けたスケートボード・ドッグ

,,,,,,,,, | ペルー,中南米・カリブ,豆知識

【ギネス記録人間トンネル動画】笑って走り抜けたスケートボード・ドッグ

Dec 11th, 2015

年末が近づいて、世間は慌ただしく、物騒な事件が続いている中、あなたの気持ちが明るくなる記事をお届けしましょう。

ペルーに住む3歳のブルドッグ「オットー」君。2015年11月8日、30人の人間トンネルの足の下をスケボーで走り抜け、ギネス記録を樹立しました。

人の足に触れたり、止まったりすることなく、オットー君自らがスケボーを操ったのですよ。驚きですね。

【ギネス記録人間トンネル】笑って走り抜けたスケートボード・ドッグ
(C) facebook/Otto Bulldog Skater

スポーツ万能の「オットー」君

もとはといえば、飼い主とスケボーで遊んでいたところ、偶然飼い主の股下をくぐり抜けたのがきっかけ。

運動が得意でないといわれるブルドッグですが、オットー君は、サーフィンとスキムボードも出来るスポーツ犬なのです。うーん、すごい!

【ギネス記録人間トンネル】笑って走り抜けたスケートボード・ドッグ
(C) facebook/Otto Bulldog Skater

最長の人間トンネルに突入

30人の人間が足を開き、その下を「オットー」君が、ボードをキックしながら、潜り抜けます。

人間トンネルの先頭は、「オットー」君の飼い主。「頑張れよ、オットー!」とばかりに見守っています。

【ギネス記録人間トンネル】笑って走り抜けたスケートボード・ドッグ
(C) facebook/Otto Bulldog Skater

「オットー」君のギネス記録樹立の瞬間

ギネス記録の瞬間を、ご覧ください。本当に「オットー」君がスケボーに乗っているのです。

Guinness World Records
https://www.youtube.com/watch?v=EVnzXA9b7Ww
Otto the skateboarding bulldog – Guinness World Records

「ちょっと皆にいいとこ見せちゃおうかな」と余裕綽々の「オットー」君、前足をスケボーに乗せ、クールなポーズ。「Go」サインで風を切り、スケボーを走らせます。重心を左右に移し、キックして走る姿に胸がジーンときます。

しかも、「オットー」君、笑っているように見えませんか?

愛されているから頑張れる

動画を見ていて、「オットー」君は、飼い主に愛されているのを強く感じますね。揺るがない信頼関係があって、今回のギネス記録が樹立したのではないでしょうか。

【ギネス記録人間トンネル】笑って走り抜けたスケートボード・ドッグ
(C) facebook/Otto Bulldog Skater

私たちだって、「オットー」君に負けていられません。世間の向かい風に負けず、彼のように笑って、今年を乗り越えましょうよ。


[Watch Otto the bulldog set the record for longest human tunnel travelled through by a skateboarding dog for GWR day]

青山 沙羅

,,,,,,,,, | ペルー,中南米・カリブ,豆知識


気になる国の記事を検索!