TABIZINE > 九州・沖縄 > 佐賀県 > 豆知識 > 笑う門には福来る!思わず笑ってしまう九州のオモシロ観光PR動画3選

笑う門には福来る!思わず笑ってしまう九州のオモシロ観光PR動画3選

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Jan 2nd, 2016. 更新日: Jun 15th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

昨今、増えている地方の観光PR動画。自治体やお役所が作る動画って堅苦しそうだと思ってはいませんか?

いえいえ、まったくそんなことはないんですよ。むしろ、良い意味で期待を裏切ってくれる、斬新かつ意外性に富んだ笑いに満ちあふれているんです。

そこで今回は九州から、あっと度胆を抜く、オモシロ観光PR動画を3つご紹介しましょう。笑いを抑えきれないおそれが十分にございますので、視聴環境にはくれぐれもご注意くださいませ!


【佐賀県】美しすぎる美女に目が釘付け!

笑う門には福来る!思わずぷっと噴き出してしまう九州のオモシロ観光PR動画3選
(C)youtube/SAGA TRAVEL SUPPORT [Official]

まず1本目は佐賀県。タイトルは「いっしょに入ろ?」。動画が始まってわずか1秒で美しい美女がはらりと浴衣を脱ぎ捨て、このあと一体どうなるの?? としょっぱなからハラハラドキドキさせられます。しかし待ち受けているのは意外などんでん返し・・・! ここから先はネタバレになるので言えませんが、ミステリアスで美しい「佐賀県」の姿に、外国の方々からも高評価が寄せられています。

【宮崎県】人口約4万6千人の小さな町で起こったキセキ!

笑う門には福来る!思わずぷっと噴き出してしまう九州のオモシロ観光PR動画3選
(C)youtube/小林市公式チャンネル

宮崎県の内陸部の田舎町、小林市。観光拠点やレジャーがあるわけでもなく、あまり目立たない地域ですが、ここに1人のフランス人男性がやってきたことで、事態は大きく変化します。小林市で起きた信じられないキセキ「ンダモシタン小林」、どうぞよーくご覧になってくださいな!

【大分県】温泉の新しい魅力全開!

源泉数、温泉の湧出量ともに全国1位の大分県。山や海、街の中、あらゆるところに温泉があり、濁り湯の色も白、青、黄色などさまざまな種類が楽しめます。そんな趣のある温泉に突如現れたのは、プロのシンクロチーム。スッと桶を手に取り、美しい所作で湯を浴びたかと思ったら、あっちのおフロ、こっちのおフロでスゴ技を披露!

笑う門には福来る!思わずぷっと噴き出してしまう九州のオモシロ観光PR動画3選
(C)youtube/おんせん県おおいた公式(大分県広報広聴課)

ロケ地となった各温泉の絶景も重なり、温泉とシンクロの魅力がばっちり「シンクロ」しています。突き抜けた温泉体験「シンフロ」に、思わずブラボーの喝采を送りたくなります。

意外な目のつけどころで、まったく新しい魅力を引き出す観光PR動画。見ているだけで旅に出たい気持ちが刺激されて、うずうずしてしまいますね。

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


,, | 豆知識,九州・沖縄,佐賀県,大分県,宮崎県,豆知識,豆知識,豆知識


佐賀県の豆知識関連リンク


佐賀県・有明湾 佐賀県・有明湾
京都・伏見稲荷大社 京都・伏見稲荷大社

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
佐賀県伊万里 佐賀県伊万里
長崎県平戸市は引っ越せば20万円!?移住者に優しい自治体【国内移住:北九州編】 長崎県平戸市は引っ越せば20万円!?移住者に優しい自治体【国内移住:北九州編】
笑う門には福来る!思わずぷっと噴き出してしまう九州のオモシロ観光PR動画3選 笑う門には福来る!思わずぷっと噴き出してしまう九州のオモシロ観光PR動画3選
「だいてやる」は「おごってやる」で「さげる」は「持ち上げる」?全国のおもしろ方言 「だいてやる」は「おごってやる」で「さげる」は「持ち上げる」?全国のおもしろ方言
誰もが驚く圧巻、感動の景色。九州の知られざる紅葉の名所「御船山楽園」 誰もが驚く圧巻、感動の景色。九州の知られざる紅葉の名所「御船山楽園」
1 2 NEXT

#動画 #話題 #面白い