> > > 【NYで人気のお人形屋さん】お人形専用のヘアサロンやスパ、病院も!?

,,,,,, | アメリカ,北アメリカ,現地レポート,観光

【NYで人気のお人形屋さん】お人形専用のヘアサロンやスパ、病院も!?

Jan 13th, 2016

大人になっても、子どもの頃好きだったものを嫌いになんかなれません。女性だったら、大事にしていた友達のようなお人形さんがいたはず。

ビルまるごとお人形屋さん

ニューヨーク5番街49丁目、高級デパート サックスフィフスアベニュー(Saks Fifth Avenue)の右隣には、建物1軒すべてがお人形屋さんの「アメリカンガール・プレイス(American Girl Place)」があります。筆者が訪れたのはクリスマスを目の前にして、最も混む時期。ママやおばあちゃんを引き連れた女の子たちで、店内はいっぱいでした。週末はイベントが行われるため、1ブロック先まで並ぶほどの人気。

【NYのお人形屋さん】大人になったって、女の子はお人形が好き

ショーウィンドウは子どもの目線に合わせて

掻き入れ時のホリデーシーズンに、女の子の心をガッチリ掴む、魅力的なラインナップ。しかもショーウィンドウは、子どもの目線に合わせて低い位置にあるのです。大人は気がつかなくても、子どもはバッチリチェックしていますよ(笑)。

【NYのお人形屋さん】大人になったって、女の子はお人形が好き

さすがアメリカ!

移民の国、多民族の国アメリカ。なんと、人種、髪の色、肌の色、目の色が違うお人形さんが勢ぞろいしています。アフリカ系、ラテン系、ユダヤ系、ネイティブアメリカン(インディアン)などそれぞれのキャラクター(名前あり)を通じて、アメリカの歴史を学べます。お人形が教材にもなるのです。

【NYのお人形屋さん】大人になったって、女の子はお人形が好き

あなたにそっくりのお人形

女の子たちは、自分に似たお人形(Truly me)を探します。

【NYのお人形屋さん】大人になったって、女の子はお人形が好き

私のベイビー

「決めた!この子が私のベイビーよ」

【NYのお人形屋さん】大人になったって、女の子はお人形が好き

青山 沙羅

,,,,,, | アメリカ,北アメリカ,現地レポート,観光


気になる国の記事を検索!