> > > 【NY恋愛事情】デートがご無沙汰なニューヨーカーたちが出会ったら・・・?

,, | アメリカ,北アメリカ,豆知識

【NY恋愛事情】デートがご無沙汰なニューヨーカーたちが出会ったら・・・?

Jan 15th, 2016

【NY恋愛事情】デートがご無沙汰なニューヨーカーたちが出会ったら・・・?
彼氏(彼女)のいない二人が、ブラインドデート(第3者にセッティングされたデート)をしてみたら、どんな化学反応が起こる? 情報誌 Time Out New Yorkの連載 “The Undateables” から、ニューヨーカーの恋愛&デート事情を覗いてみましょう。

“The Undateables”とは、「デートしていない人たち」の意味。Time Out New York誌が、最近デートがご無沙汰というシングルたちを引き合わせて、どういった進行になるか、毎週異なったカップルのデートを連載しています。

はじめに、彼らのバックグラウンド

●彼らの名前、年齢、居住地区(二人は時に異性、時に同性同士のカップルになる。居住地区は、東京だと中央線、京浜東北線沿いとかでなんとなく感じが分かるように、NYCも住むエリアで生活が推測できる)
●彼らがデートしない理由(仕事優先、別れたばかり、NYに来たばかり、人に対して厳しい性格など)
●こんなデートがしたい(ピクニック、ハイキング、一緒にスポーツ、静かなレストランでワインを1〜2杯いただくなど)

そしてデートした後で、お互いについて

●第一印象
●ビビッと来たか
●きまりが悪かった(イマイチな)瞬間
●別れる時の挨拶(アメリカなので、大概ハグするかキスしている)
●結果(今後があるかどうか)最高ハート5つで評価

これがなかなか興味深くて、はまっているので、あなたにもご紹介しましょう。

エミリーとジョージの場合

 
デート前

Emily 32歳 女性

【職 業】ドッグウォーカー(犬を散歩させる人、アメリカではプロがいて、結構良い稼ぎになる)
【居住地】ブルックリン

George 40歳 男性

【職 業】不動産会社勤務管理職
【居住地】アッパーイースト、マンハッタン(高級住宅地)

【何故デートしてないの?】
Emily 積極的じゃないし、オンラインデートもしないわ。
George  ニューヨークにいる皆は、キャリアアップばかり考えているし、あるいは企業買収が失敗するのを探すのに忙しいのさ。
【こんなデートがしたい】
Emily 自転車でハドソン川沿いを走って、チャイナタウンで飲茶を食べる。
George  メトロポリタン美術館へ行って、ルーフトップバーでカクテルを飲む。

https://www.youtube.com/watch?v=ev_WxRy4EiI

デート後 お互いの印象

【第一印象】
Emily 彼はデートにエキサイトしているように見えたわ。素敵な革ジャンを着ていて、とても寛いでいたわね。友達になれそうな気がしたわ。
George  僕は2分前に着いたんだけど、彼女はその前に着いていたんだ。正直あまり期待してなかったんだけど、彼女は期待以上だった。魅力的で素晴らしかった。
【お互いにビビッと来た?】
Emily 私たちは会話を楽しんだわ。彼のことを知るのも楽しかったし。私は気のある素振りを見せたくなかったけど、実際には苦労したわ。
George  僕は「男はデートでは聞き役が8割で、話すのが2割」と思っているんだ。そこで、彼女にたくさん質問したのさ。彼女に興味を持ったからね。退屈した瞬間なんかなかったよ。
【デートで気まずかった瞬間】
Emily 彼はデートの間、間違いなく彼のママにテキスト(メール)していたわ。ちょっと奇妙よね(彼は40歳)。でも驚かなかったわ。私はこのマザコンに出会ってしまったんだから。なんだか面白いわね。
George 僕のママは、全てを話してしまわないことと僕に教えたよ。だけど、僕は「娘がいる」ことを話したよ。誰かが僕の家族について尋ねた時、娘について話さないのは不正直だと思うんだ。
【デート後】
Emily 食事をした後、彼は私にガムを差し出したのだけど、私は本意を理解していなかったので断ったの。別れの時はただハグしただけ。
George 僕は彼女を駅まで送って行って、頬に軽くキスしたんだ。彼女が僕に名刺をくれたので、彼女に「ありがとう、楽しかったよ」とテキスト(メール)したんだ。
【今後どうする?】
Emily ハート×3 私たちがビビッと来たかどうかは分からないけど、本当に楽しかったわ。まだ言葉にするには早すぎるのかもしれない。彼がまた誘ってくれたら、絶対出かけるわ。
George ハート×4 次のデートは具体的にまだ考えていないけれど、とても楽しかったよ。僕たちはお互いが理解できるから、ただ楽しかったで終わりたくないんだ。きっと僕たちはうまくいくよ。

注※ ハートは5つが最高。

https://www.youtube.com/watch?v=mYbvzRcY9D4

不動産業管理職、バツイチ(もしくはバツがそれ以上)の娘がいるマザコンのジョージと、ドッグウォーカーのエミリーのデートはうまく行ったみたいですね。仕事も環境も全く異なる二人ですが、二人とも嬉しそうで、エミリーは目が輝いて頬が紅潮しています。ある意味ミズものといえる業界で働いているジョージは、すれていないエミリーが新鮮に映ったようです。二人がこの先うまくいくと良いですね。

[参考記事 2015年10月27日掲載]

青山 沙羅

,, | アメリカ,北アメリカ,豆知識


気になる国の記事を検索!