TABIZINE > ヨーロッパ > アイルランド > 観光 > アイルランドで最もロマンティックな建物。愛の結晶「カイルモア修道院」

アイルランドで最もロマンティックな建物。愛の結晶「カイルモア修道院」

Posted by: FUTA
掲載日: Jan 19th, 2016. 更新日: Jan 20th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

イギリスの隣に位置するアイルランドには、私たちが知らない魅力がまだまだ多く存在します。

その中でも、アイルランド西部にあるゴールウエー州、コネマラ地方には、アイルランドで「最もロマンティックな建物」と言われる修道院があります。


愛の結晶が生みだしたロマンティックな修道院「カイルモア修道院」

アイルランドで最もロマンティックな建物「カイルモア修道院」

アイルランドのコネマラ国立公園内の静かな湖畔には、まるで絵のように幻想的で美しい「カイルモア修道院」があります。

このカイルモア修道院、修道院になったのはまだ最近のことであり、作られた当初は全く別の目的で建てられました。その目的とは・・・ある紳士が自分の妻へ、“二人の愛の結晶”としてプレゼントするために建てられたのだとか。

1852年、ロンドンの富豪であったミッチェル・ヘンリー氏は妻のマーガレット・ボーン氏と共に、ハネムーンでこの地に訪れました。その際、この一帯の景色があまりに美しかったため、妻のマーガレット氏はこの地をとても気に入り、夫のミッチェル氏はそんな愛する妻のために、この地に美しい城を建てようと計画したのです。

その後、7年の歳月をかけて建てられ、実際にこの城にヘンリー夫妻は住むことになります。

しかし、住み始めてからの幸せの時間はあまり長くはなく、愛する妻のマーガレットは病気によって、先に亡くなってしまうのでした・・・。その悲しみから、夫のミッチェル氏は深く落ち込み、その後、二人の愛の証としてお城の他に教会を建て、今の建物の形となりました。

その後、この地はベルギーのベネディクト派の修道院によって買い取られ、後にアイルランド屈指の女子校として使用される時期もありました。

現在では一般公開がされており、ビクトリア朝風の内装や妻のために建てたネオゴシックの教会など、当時の建物の美しい姿を現在でも鑑賞することができるようになっています。


ヘンリー夫妻が愛したこの一帯には、手付かずの自然や湖、山脈など様々な景色を楽しむことができます。実際にアイルランド映画の撮影にも何度も使用される場所だそう。この建物の敷地内には二人のお墓もあります。二人が残した愛の結晶は今もなお、この地に深く眠り続けているのですね。

いかがでしたか? アイルランドで最もロマンティックと言われている建物。二人が愛した土地と美しい修道院は、幻想的で見応えたっぷりな光景になるでしょう。

[Photo by Shutterstock.com]

FUTA

FUTA ライター
IT会社を経てフリーへ転身。趣味は旅と音楽と読書。人が生み出すクリエイティビティが好き。世界の歴史や文化を学びつつ、現在の様々なトレンドをウォッチしています。いつでも旅心を忘れないのがモットー。密かに世界一美味しいコーヒーを探してます。

| 観光,ヨーロッパ,アイルランド,観光


アイルランドの観光関連リンク

天津濱海図書館/天津(中国) 天津濱海図書館/天津(中国)
アラン諸島、イニシュモア島を訪ねて アラン諸島、イニシュモア島を訪ねて
【完全一致】TVドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロケ地を巡る旅 【完全一致】TVドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロケ地を巡る旅
アイリッシュレイルDART(ダート)を使ってプチ旅行気分。幽霊の出るお城!?マラハイド城へ。 アイリッシュレイルDART(ダート)を使ってプチ旅行気分。幽霊の出るお城!?マラハイド城へ。
妖精の住む国アイルランドにある遊園地「TAYTO PARK」をレポ! 妖精の住む国アイルランドにある遊園地「TAYTO PARK」をレポ!
海外一人旅!初心者・女性にもおすすめの国はどこ?/第8回「アイルランド・ダブリンで歴史とフレンドリーな人々に出会う」 海外一人旅!初心者・女性にもおすすめの国はどこ?/第8回「アイルランド・ダブリンで歴史とフレンドリーな人々に出会う」
アイルランドで最もロマンティックな建物「カイルモア修道院」 アイルランドで最もロマンティックな建物「カイルモア修道院」
道を歩いているとひょっこりアイツに出会うかも?!アイルランドにある「妖精注意」の看板とは 道を歩いているとひょっこりアイツに出会うかも?!アイルランドにある「妖精注意」の看板とは
その向こうに続くのは別世界?いつか通り抜けてみたい世界の神秘的なトンネル10選 その向こうに続くのは別世界?いつか通り抜けてみたい世界の神秘的なトンネル10選
いつか歩きたい、走りたい、世界の美しい道7選 いつか歩きたい、走りたい、世界の美しい道7選
1 2 NEXT

観光 ヨーロッパ アイルランド 観光