> > > 【神楽坂】都内にいながら日本中の離島料理が食べられる「離島キッチン」

,,,,, | グルメ,東京都23区,関東

【神楽坂】都内にいながら日本中の離島料理が食べられる「離島キッチン」

Jan 19th, 2016

【神楽坂】都内にいながら日本中の離島料理が食べられる「離島キッチン」

昨今、グルメに敏感な人の間で「離島」のキーワードが人気急上昇中。B級グルメ、ご当地グルメの次なるブームとして、離島グルメが注目されているんです。そこで今回は、離島に行かずとも離島グルメが食べられる、東京の「離島キッチン」をご紹介しましょう。

離島グルメの魅力

地方を旅することがあっても、アクセスに時間がかかる離島は行きにくいもの。そんな事情もあって、これまで離島グルメはあまり着目されて来なかったのですが、だからこそ、伝統的な味付けや独自のメニューが新しい発見として、私たちに新鮮な感動と驚きを与えてくれます。

東京・神楽坂にある「離島キッチン」では、島でとれた新鮮な魚を直送で入手し、日替わりでお刺身を提供。


それだけでも垂涎ものですが、島の素材をはじめ、調味料や料理法を用いて、離島ならではのメニューを提供しています。「隠岐島のこのわた(なまこの腸の塩漬け)」「屋久島の鯖スモーク」「沖永良部島のパパイヤの漬け物」など、初めて出会う味も多いのではないでしょうか。

内野 チエ

,,,,, | グルメ,東京都23区,関東


気になる国の記事を検索!