> > > 忘れられない、もう一度食べたい、あの国のあの味12選!

| アイスランド,アジア,アフリカ,イギリス,イタリア,ウクライナ,エチオピア,グルメ,ベトナム,メキシコ,モンゴル,ヨルダン,ヨーロッパ,ロシア,中南米・カリブ,中東,韓国

忘れられない、もう一度食べたい、あの国のあの味12選!

Jan 21st, 2016

あなたには、旅先の忘れられない味がありますか?

ふとしたときに無性に食べたくなる、その土地でしか味わえない世界のおいしいものたち。一度思い出してしまうと、いてもたってもいられなくなって、今すぐにでも旅立ちたくなるほどの味の思い出。

今回はTABIZINEのライター陣が教える、とっておきの「あの国のあの味」をご紹介します!

スコットランド発祥のマーズバーフライ

もう一度食べたい、忘れられない、あの国のあの味12選
(C) Naoko Kurata

もう一度食べたい、忘れられない、あの国のあの味12選
(C) Naoko Kurata

イギリスで人気のチョコバー「Mars Bar」に衣をつけて揚げた超高カロリー&ジャンクなおやつ。ゲテモノかと思いきや、クセになりそうな危険なおいしさ。発祥はスコットランドStonehavenにあるCarronというお店だと言われている。マーズバーは温まりすぎるとチョコレートが揚げ油に溶けてしまうので、調理直前まで冷蔵庫で冷やしておくそうです。
倉田直子

https://www.youtube.com/watch?v=Yj2UDaLNRUY

アイスランドのホットドッグ

もう一度食べたい、忘れられない、あの国のあの味12選
(C) Nao

独特の茶色いマスタードソースと、不思議な白いマヨネーズ。カリカリのフライドオニオンと、シャキシャキの生玉ねぎが絶妙なバランスなんです。「ジャンクなんだけど、どこか繊細な」というようなアイスランドのホットドッグ、これを食べにまた訪れたくなるほど、忘れられない味です。
Nao

マルタ島の濃厚チョコレートケーキ


マルタ島で食べたフォンタネッラというカフェの濃厚なチョコレートケーキが忘れられません。「マルタ一おいしい!」と評判のケーキだけあって、とても印象に残るおいしさでした。カフェからの景色も格別でした!
小坂井 真美

TABIZINE編集部

| アイスランド,アジア,アフリカ,イギリス,イタリア,ウクライナ,エチオピア,グルメ,ベトナム,メキシコ,モンゴル,ヨルダン,ヨーロッパ,ロシア,中南米・カリブ,中東,韓国


気になる国の記事を検索!