> > 何でもない毎日に彩りを。2016年は「写真日記」をつけてみませんか?

,, | 豆知識

何でもない毎日に彩りを。2016年は「写真日記」をつけてみませんか?

Jan 26th, 2016

【写真を通じて、思いをかたちにするサイト「フォト総研」より寄稿】

以前、フォト総研のコラムでも「1日1枚」で写真がグッと上達する理由をご紹介しましたが、新しい年が始まると同時にオススメしたいのが「写真日記」。

何でもない毎日に彩りを。2016年は「写真日記」をつけてみませんか?

「写真日記かぁ。続くかな。」 「写真に撮るようなことなんて毎日ないし・・・」 と思う方もいるかもしれませんが、日記は自分だけのものです。無理に毎日書く必要もなければ、友達と遊んだ写真や、イベントごとに撮る必要もありません。 「今日は空が綺麗だな」「風が気持ちいいな」「仕事が上手くいかないな」 なんだっていいのです。その「心」をどうやって写真で表現するかを考えて撮影してみてください。

Maaya

,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!