> > > デザイン性抜群!思わず友人を招きたくなる家具&家電5選

,,,, | トレンド,東京都23区,現地レポート,関東

デザイン性抜群!思わず友人を招きたくなる家具&家電5選

Jan 27th, 2016

デザイン性抜群!思わず友人を招きたくなる家具・家電5選

寒くなってきたこの季節、外出よりもホームパーティーをする方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、ついつい友人に自慢したくなるような、オシャレな家具や家電たち。ただ見た目だけが良いわけではありません。“美しく豊かな生活をめざして”というテーマのもと、日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)に表彰された、実用性も兼ね備えたものです。

実際に表彰式に参加して、思わず見入ってしまったものを厳選してご紹介します。

(1)光と音楽が織りなすゆったり空間

デザイン性抜群!思わず友人を招きたくなる家具・家電5選

まずはこちら、YAMAHA製のライティングオーディオシステム Relit(レリット)LSX-170。

逆さピラミッドを彷彿とさせる幻想的な佇まいですが、Bluetooth対応でスマホやタブレットから手軽に音楽が楽しめます。ただの”光るオーディオ”でも、”音の出る照明”でもなく、両者が一体となった新しい楽しみ方を提案するものです。スピーカー上部に反射板がついており、放たれた光と音がぶつかって、360°同じように部屋中に拡散していきます。グループでも一人でも楽しめること間違いなしですね。

(2)何気ない作業が楽しみに

デザイン性抜群!思わず友人を招きたくなる家具・家電5選

こちらはボトルに残ったワインを真空保存できるワインセーバー。

通常のボトル栓として装着するだけで、自動的に真空状態を作り出します。それだけで酸化を抑えられ、フレッシュな風味を残せる代物。ボトル一本を飲みきれない方や、色々なワインを楽しみたい方にはもってこいですね。

使いやすさとそのシンプルなデザインが魅力のこの製品。なんと、自動車部品メーカーのデンソーが作ったものです。さすが機能性とデザイン共に一流です。ワインを飲んだらオシャレに密閉、何気ない日常の作業に彩りを与えてくれるワインセーバーです。

HACHI

,,,, | トレンド,東京都23区,現地レポート,関東


気になる国の記事を検索!