TABIZINE > 豆知識 > 旅先の思い出も。あなたの「想い」を写真にのせて表現するという手段

旅先の思い出も。あなたの「想い」を写真にのせて表現するという手段

Posted by: Maaya
掲載日: Jan 29th, 2016. 更新日: Feb 18th, 2016
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【写真を通じて、思いをかたちにするサイト「フォト総研」より寄稿】

友人や近所の人からちょっとしたお菓子やお花をいただいたとき、お世話になった方にお礼をしたいとき。そんな「ありがとう」や「うれしい」の気持ちを伝えたいとき、皆さんはどうしていますか?

もちろん、直接言葉にしたり、お返しのプレゼントを贈るのも素敵ですが、「想い」を表現する手段に「写真」という選択もあります。


例えば・・・お菓子をいただいたとき

お礼の言葉と一緒に写真を送ってみるのはいかがでしょう?

旅先の思い出も。あなたの「想い」を写真にのせて表現するという手段

箱から出してお洒落にセッティング。一番魅力的に見える構図を探して撮った一枚は、きっと感謝の想いが伝わるはず。

例えば・・・日頃の感謝を伝えたいとき

身近な人に感謝の気持ちを伝えるのは照れくさいもの。なんでもない日に何かプレゼントするのも仰々しい感じがするし・・・。

そんなときは写真に想いを込めてみましょう。

旅先の思い出も。あなたの「想い」を写真にのせて表現するという手段

感謝の意味を持つお花の写真を撮って、言葉を添えてみてください。言葉だけで伝えるより、可愛い写真に心も和みます。

例えば・・・一緒の思い出を共有する

筆者は、昨年たくさんの人とたくさんの場所を訪れたので、こんなものを作ってみました。

旅先の思い出も。あなたの「想い」を写真にのせて表現するという手段

旅先の思い出も。あなたの「想い」を写真にのせて表現するという手段

旅先の思い出も。あなたの「想い」を写真にのせて表現するという手段

旅先の思い出も。あなたの「想い」を写真にのせて表現するという手段

これは一部ですが、相手と関わった場所に合わせて作った新年の挨拶カードです。(昨年は喪中だったので「Happy New Year」は避けました。)

ハワイの海にはハワイ語で、ペルーのアルパカにはスペイン語で、ポートランドのバーには英語で・・・それぞれ一緒に共有した時間をカードにして贈ることで、それだけで特別な1枚になるような気がしませんか?

想いを写真にのせて伝えることができたらとても素敵。いただきものをする機会があったら、ぜひ写真に撮って相手に贈ってみてくださいね。

[Photos by maaya]
※無断で画像を転載・使用することを固くお断りします。Do not use images without permission.
[Photos by Shutterstock.com]

[寄稿者:maaya]
[フォト総研]

Maaya

Maaya
日本大学芸術学部で写真学科を専攻後、旅写真に魅了される。気ままにに海外を放浪しながら写真を撮るフリーランス。この世界には色々なことがあるけれど、それでもとても美しい一瞬がある。まだ知らない世界を見てそんな一瞬一瞬に出会う旅をしたい。第2回世界旅写真展入選。

,,,, | 豆知識


豆知識関連リンク

潮干狩りのイメージ 潮干狩りのイメージ
潮干狩りをする親子 潮干狩りをする親子
剣山から見える雲海 剣山から見える雲海
仙台七夕まつり(宮城県仙台市) 仙台七夕まつり(宮城県仙台市)
白山(御前峰) 白山(御前峰)
デコパウチの完成! デコパウチの完成!
「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町) 「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町)
筑波山の夕暮れ 筑波山の夕暮れ

幸せな人たちのイメージ 幸せな人たちのイメージ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#フォト総研 #プレゼント #思い出 #旅先 #贈り物



豆知識