TABIZINE > 近畿 > 京都府 > グルメ > 今年もやっぱりパンケーキが好き。この厚みが幸せ!人気の行列店「雪ノ下」

今年もやっぱりパンケーキが好き。この厚みが幸せ!人気の行列店「雪ノ下」

Posted by: 山口彩
掲載日: Jan 29th, 2016. 更新日: Apr 10th, 2019
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

今年もやっぱりパンケーキが好き。この厚みが幸せ!おいしい!「雪ノ下」

パンケーキって、突然食べたくなりませんか? そして一度パンケーキモードになると、いてもたってもいられない・・・。

というわけで行って参りました、「雪ノ下京都本店」!

パンケーキ好きならおそらく知っている人気行列店「雪ノ下」。いまや全国に20店舗近くもあり、銀座や池袋など、東京にももちろん店舗があります。


和の空間でいただくパンケーキは、いいものです

今年もやっぱりパンケーキが好き。この厚みが幸せ!おいしい!「雪ノ下」

雪ノ下京都本店は、2階にあります。行列がないと、ちょっとわかりにくい雰囲気。

今年もやっぱりパンケーキが好き。この厚みが幸せ!おいしい!「雪ノ下」

今年もやっぱりパンケーキが好き。この厚みが幸せ!おいしい!「雪ノ下」

そう、実はこの日は大晦日でした。前日の30日は行列だったそうですが、訪れた31日の15時過ぎは通りも静かでお店もゆったり。やっぱり大晦日はみなさん、パンケーキどころではない大事な用事があるんでしょうか。

今年もやっぱりパンケーキが好き。この厚みが幸せ!おいしい!「雪ノ下」

寒い冬の日、あたたかい和の空間でパンケーキをいただくというのは、なんだか贅沢な気分です。しかし残念ながらりんごのパンケーキは売り切れ。フレンチトースト、カレー、サンドイッチも完売でした。

(次のページに続く)

パンケーキの厚みは幸せの厚みです

今年もやっぱりパンケーキが好き。この厚みが幸せ!おいしい!「雪ノ下」
「発酵バター 初夏の蜂蜜を添えて」700円

今年もやっぱりパンケーキが好き。この厚みが幸せ!おいしい!「雪ノ下」
練乳アイス100円をプラスするのがおすすめ

パンケーキに厚みがあるだけで、どうしてこんなに幸せな気分になるんでしょうか。そしてなんてフォトジェニック。シンプルな発酵バターのパンケーキはもちろん大満足のおいしさです。蜂蜜なしでもパクパクいけちゃう。

今年もやっぱりパンケーキが好き。この厚みが幸せ!おいしい!「雪ノ下」
「愛媛産檸檬 自家製アイシングで」800円

レモンパンケーキは、あっさり風味。

今年もやっぱりパンケーキが好き。この厚みが幸せ!おいしい!「雪ノ下」
「練乳ミルクの白」900円

人気の練乳生地。フルーツたっぷりなのがうれしい。

今年もやっぱりパンケーキが好き。この厚みが幸せ!おいしい!「雪ノ下」
「よつ葉クリームチーズとサワークリーム 国産純生クリームと」800円

そして。出ましたこの日の真打ち。実はこれが想像をはるかに超えるおいしさだったのです。チーズとクリームのハーモニー、そこにいちごソースが絶妙にからんで・・・夢に出そうなほどでした。

雪ノ下は、畑のもぎたてのおいしさを届けたい、というオーナーさんの言葉通り、最高の食材を使うことにこだわっているそう。鶏舎内で放し飼いの鶏の有精卵、自然な甘みの低温殺菌牛乳、ミネラルが豊富な「高牧の森の水」、最高品質の国産小麦に独自の配合の雪ノ下オリジナルミックス粉。こうして選び抜かれた食材で、この厚さ4cmのパンケーキが作られているのです。

ちなみに、飲み物も美味。コーヒーはもちろん、「季節のフルーツジュース(500円)」の浜松産キウイが恐ろしくおいしかったです!

ごちそうさまでした。また、近いうちに(笑)。

雪ノ下 京都本店
http://yukinosita.net
住所 京都府京都市中京区油小路町145-1
電話 070-4469-1893
営業時間 10:30〜18:00
定休日 不定休
[食べログ]

[All Photos by Aya Yamaguchi]

 

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,近畿,京都府,グルメ,現地ルポ/ブログ


京都府のグルメ関連リンク





ホテル阪急インターナショナル「春蘭門」内観 ホテル阪急インターナショナル「春蘭門」内観




京都おぶや 京都駅店 鮭尽くし 京都おぶや 京都駅店 鮭尽くし
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#パンケーキ #人気 #東京 #横浜 #行列 #話題 #銀座