TABIZINE > 北海道・東北 > 山形県 > グルメ > 魔女の知恵で幸せに。バレンタインにぴったりな「願掛け毒リンゴ」!?

魔女の知恵で幸せに。バレンタインにぴったりな「願掛け毒リンゴ」!?

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Feb 4th, 2016. 更新日: Jan 20th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

白雪姫がかじった毒リンゴ。そのリンゴには王妃の強い願いが込められていました。真っ赤なリンゴには、人の思いを宿すパワーがあるのかもしれません。

バレンタインデーに願掛け毒リンゴあります・・・!幸せの方法を教えてくれる魔女の知恵

魔法は使い方を誤れば大変危険なものですが、しっかり自分自身と向き合えば、強い勇気を与えてくれるもの。情熱、恋の色をまとったリンゴに魔法をかけて、バレンタインのスイーツを作ってみませんか?


魔女がプロデュースした毒リンゴ

白雪姫の物語に登場する毒リンゴが、もしも現実にあったら、ちょっとこわいけれど面白いですよね。山形県にある黒猫魔術店では、バレンタイン限定で「愛の願掛け毒林檎」を発売します。

注意書きに「※毒は入っていません。」とあり、思わずクスっとしてしまいますが、内容はいたって真剣。

「自分に自信が持てない」「なかなか思いを伝えられず苦しい」「恋に臆病な自分を変えたい」など、女性なら誰でも恋愛で悩んだことはあるはず。魔法の毒リンゴは、そんな女性の背中をそっと押してくれるアイテムです。いにしえから伝わる魔女の知恵をかりて、毒リンゴに願をかけ、先へ一歩踏み出すための勇気を手に入れましょう。

毒リンゴの作り方とは?

毒リンゴはパワースポット、山形県庄内の霊峰・出羽三山の麓の農園で育ったもの。お値段は10,800円(税込・送料込)とお高いですが、特別栽培で育てられたものなので、希少価値も高そうです。

箱の中には願掛けの説明書が添えられており、その手順のとおりにまじないをかけ、リンゴにパワーを注ぎます。

炎で浄化するため、リンゴは火を通して調理します。焼きリンゴやアップルパイなどのスイーツを作って、意中のお相手にプレゼントしてみてはいかが。黒いワンピースを着て魔女になった気分で、願掛け・スイーツ作りを楽しむのもいいですね。

魔女からのステキなメッセージ

最後に。黒猫魔術店の魔女、蜜猫さんからのメッセージをお伝えします。

「願いを叶えるものは誰でもない、自分自身だということに気付いてほしい」

どんなことでもチャレンジしてみなくちゃ、結果は分かりませんよね。魔女のステキな教えを、いつも胸に留めておきたいものです。

バレンタインデーに願掛け毒リンゴあります・・・!幸せの方法を教えてくれる魔女の知恵

[Photos by Shutterstock.com]

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


,, | グルメ,北海道・東北,山形県,グルメ,パワースポット


山形県のグルメ関連リンク









古鏡 お茶うけにも 古鏡 お茶うけにも

1 2 3 4 5 NEXT

#バレンタイン #リンゴ #魔女