> > モチベーションが下がってきたあなたに贈る、世界の名言3選

,,,,,, | 豆知識

モチベーションが下がってきたあなたに贈る、世界の名言3選

Feb 7th, 2016

年始に大きな夢や目標、抱負を思い描いた人も少なくないと思います。しかし年が明けひと月ほど経過した今、“新年マジック” も消え去りモチベーションも下がって「結局、元通りの毎日が続いている・・・」と感じている人も少なくないのではないでしょうか。

ちょっと新年のエネルギーが落ちてきたと思ったときに効く名言3つ

そこで今回は「ちょっとエネルギー切れかも・・・」と手詰まり感のある人に向けて、世界の名言をいくつか紹介します。

1:あなたの才能は神様からの贈り物。その才能を生かすことは神様への贈り物になる

ちょっと新年のエネルギーが落ちてきたと思ったときに効く名言3つ

人は誰でも何らかの才能を持っています。才能を英語でgift(贈り物)と言いますが、その才能を生かして何かを実現し、達成することこそが、神様へのお礼のギフトになるのですね。

≪Your talent is God’s gift to you. What you do with it is your gift back to God≫(Brainy Quoteより引用)

この言葉は、アメリカの学者レオ・ブスカーリアの名言。ちょっとモチベーションが下がってしまっているかもしれませんが、自分に与えられた才能を見つめなおして、感謝の気持ちとともに再び一歩を踏み出したいですね。

坂本正敬

,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!