> > 【旅の荷造りが劇的に変わる】100均便利グッズ5選

,,,, | 豆知識

【旅の荷造りが劇的に変わる】100均便利グッズ5選

Feb 10th, 2016

荷造りを終えたと思ったら、スーツケースが閉まらない・・・。無理やり詰め込んで旅に出ても、旅先で手荷物が増えすぎて帰りにまた荷造りで苦労する・・・。よくある話ですよね。

おしゃれでかわいい!【旅の荷造りが劇的に変わる】100均便利グッズ

そこで今回は100均に売っているアイテムの中から、荷造りに役立つ商品を厳選して5つ紹介します。旅行以外でも役立つグッズもあるのでぜひ参考にしてくださいね。

1:衣類の圧縮袋

おしゃれでかわいい!【旅の荷造りが劇的に変わる】100均便利グッズ

最初に用意したい100均グッズは、衣類用の圧縮袋です。例えばセーターを持っていくとなると、かなり場所をとりますよね。圧縮袋に入れて手でくるくると巻きながら空気を押し出すだけで、かさばる衣類が簡単に1/2程度に小さくできてしまうのです。

Tシャツや下着類は太巻きのように丸めて詰め込めば十分ですが、セーターやカーディガンなどかさばる衣類は圧縮袋に入れてみてくださいね。シーズンオフの衣類はクローゼットにしまうときにも役立ちますよ。

2:物干し用のロープ

おしゃれでかわいい!【旅の荷造りが劇的に変わる】100均便利グッズ

次は物干し用のロープ。こちらは中長期の旅行では欠かせないアイテムですが、ばらつく荷物を縛ってまとめる際にも重宝します。

写真に紹介した物干し用のロープは、伸ばすと平行した2本のロープが細いはしごのようにつながっていて、そのすき間にハンガーをかけられるようになっています。

梅雨など部屋干しが増える時期は自宅でも使えますので、1本持っておくと便利ですね。

坂本正敬

,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!