TABIZINE > 関東 > 栃木県 > グルメ > 【那須塩原】自家栽培の野菜天ぷらが美味しい手打ち蕎麦屋「延四郎」

【那須塩原】自家栽培の野菜天ぷらが美味しい手打ち蕎麦屋「延四郎」

Posted by: OBI-WAN
掲載日: Feb 10th, 2016. 更新日: Jan 26th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

久しぶりの蕎麦屋さん新規開拓です。上塩原、国道400号沿いの野菜直売所併設のお店です。

【那須塩原】自家栽培の野菜天ぷらが美味しい手打ち蕎麦屋、延四郎

まずはお新香を出してくれました。どれも美味しいです。一杯飲みたくなっちゃいます。

【那須塩原】自家栽培の野菜天ぷらが美味しい手打ち蕎麦屋、延四郎

僕は野菜天そばを注文。蕎麦はかなり風味が強く、量も那須界隈で一番かもしれません。ちなみに、大盛は倍の量になり500円増しです。

【那須塩原】自家栽培の野菜天ぷらが美味しい手打ち蕎麦屋、延四郎

そして、自家栽培の野菜が中心の天ぷら。この量、びっくりしました。珍しく大根の天ぷらなんかも入っています。揚げ方もいいです。

【那須塩原】自家栽培の野菜天ぷらが美味しい手打ち蕎麦屋、延四郎

母は日替わりの海老かき揚げ丼。700円とかなりお得。やっぱりここは天ぷらを揚げるのが上手い、サックサクです。

【那須塩原】自家栽培の野菜天ぷらが美味しい手打ち蕎麦屋、延四郎

父はカツ丼。かなりつゆだくだったそうです。そして、すいとんも付いていて、これまたボリューム満点。

【那須塩原】自家栽培の野菜天ぷらが美味しい手打ち蕎麦屋、延四郎

入口は2カ所あり、400号沿いの入口からはバリアフリーで入店出来ます。店員の方もとても親切でした。

延四郎(ノブシロウ)
栃木県那須塩原市上塩原691-1
0287-32-3028

OBI-WAN

OBI-WAN
生まれも育ちも墨田区横川。今は那須町住民。心の故郷はイタリア。イメージ職業はベーシスト。リアル職業はマーケター。そしてある時、交通事故で突然障害者に…。そんな僕の飲み食いの記録です、基本的に。

,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,栃木県,グルメ,現地ルポ/ブログ


栃木県のグルメ関連リンク


あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語 あしかがフラワーパーク 光の花の庭 光のふじのはな物語


星野リゾート リゾナーレ那須 朝食 星野リゾート リゾナーレ那須 朝食



栃木県のいちご狩りイメージ 栃木県のいちご狩りイメージ
界 日光 界 日光
1 2 3 4 5 6 7 NEXT

#天ぷら #蕎麦 #那須塩原