> > バレンタインに愛のある風景を。幸せに寄りそう動物の恋人たち

,,,, | 豆知識

バレンタインに愛のある風景を。幸せに寄りそう動物の恋人たち

Feb 14th, 2016

バレンタインに愛のある風景を。幸せに寄りそう動物の恋人たち
今年もやってきたバレンタイン。「愛」があるから人生はややこしくなり、トラブルも起こります。その一方、「愛」のおかげで安らいだ気持ちになり、幸せになり、実りが多い人生になりますね。私たちは、愛し合わずにはいられないのです。

でも愛し合うのは、人間だけではありません。生命あるものすべてが、愛し合うのです。
動物たちの幸せに寄り添う姿は、誰もを笑顔にしてくれます。そして私たちも、このように素直に愛を表現出来たらと憧れますね。

年に一度のバレンタインですから、恥ずかしがらず、臆さず、気持ちを表現して、愛に溢れた日にしたいものです。

ハッピー・バレンタイン!

何もかもが新しい世界
何もかもがこんなに素敵に見えるなんて

A whole new world
A new fantastic point of view
“A Whole New World” WALT DISNEY MUSIC COMPANY

恋をした時の、目に見えるものすべてが変わった気持ち、思い出したいものです。

恋は誰をもロマンチストにする

星に手が届くのなら、君のためにひとつとってあげよう。

If I can reach the stars,
Pull one down for you,
“Change the world” ERIC CLAPTON

恋は人を詩人にします。

あなたなしでは生きられない

あなたは私の人生を輝かせてくれる、お陽さまみたい。

You are the sunshine of my life
“You are the sunshine of my life” Stevie Wonder

あなたの光で、私を温めて。

正直に言いますと

ねえ、お願いだから私の恋人になって。

So won’t you, please, be my be my baby
“Be My Baby” The Ronettes 

あなた以外には考えられないから。

止められない気持ち

あなたを愛さずにはいられない。

I just can’t stop loving you
“I just can’t stop loving you” MICHAEL JACKSON

自分でも何故なのかは、分からないけど。気持ちを抑えることが出来ないから。

やっと巡り合えたひと

ただのロマンス以上のものが欲しいの。
あなたは私の運命の人。だからもうどこへも行かせないわ。

I want more than just romance.
You are my destiny. I can’t let go.
“Cherish” Madonna

ずっとずっと、あなたを待っていたから。

私の名前を呼んで

私に逢いたくなったら、いつでも呼んで。
あなたがどこにいようと、どんなに離れていても問題じゃないの。
ただ私の名前を呼んで。

If you need me, call me
No matter where you are
No matter how far
Just call my name
“Ain’t No Mountain High Enough” Marvin Gaye · Tammi Terrell

いつでもあなたのそばに飛んでいくわ。

この広い世の中で、そしてたくさんいる人の中から、「この人!」と思う人に巡り合う運命。人生という長い旅をするには、愛する人と手を携えて旅をしたいもの。
素敵なバレンタインになりますように。ハッピー・バレンタイン!


[意訳 青山沙羅]

青山 沙羅

,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!